QLOOKアクセス解析
07月≪ 2017年08月 ≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 Well come♪ 
auction+025+-+繧ウ繝斐・_convert_20100122132224
hmy's White  ~ 皆さまへの お願い ~  hmy's White

このブログでご紹介している作品・画像等で 著書名・著作名・企業名等が記されていない物に関しましてはhmy's(hinamomomama)のオリジナル作品です。一部モラルの無い方がおられる様ですが・・・作品のデザインや画像等の流用・盗作はご遠慮下さい。レシピ等、公開しているものに関しましては参考になれば幸いです♪が ・・・ 無い知恵を絞って(´-∀-`;)考えたり 思い入れもあります♪ので御理解頂き 作製・投稿の際は出来ましたらPlease♪>(人'д`o)一言コメントを残してから 記事にリンクして頂けると嬉しいです♪(っ´∀`c)♪私もお礼に伺えますので♪(@^▽^@)/~ 以上ご注意頂けます事 お願いします 


 作製&リンク許可をして下さっている企業様紹介 
☆画像クリックでも企業様へJUMPできます☆

hmy'sでは 記載企業様商品のFake作品作製・HPへのリンク 共に 企業様から許可を頂いております

 

(株)モスフードサービス/モスバーガー様

 ビジネスゲート株式会社/マーベラスクリーム様

 イベントメンバー募集 
hmy's主催のハンドメイドイベントです♪ ハンドメイドであれば ジャンルは問いません。 メインイベント会場は東京都品川区五反田 他自由が丘等 メンバー登録して頂きますと メールにて イベント情報をお知らせ致します。 メンバー皆様には リンクバーナータグを発行致しますので、イベント宣伝として ブログ・ホームページ等に貼り付けて頂きます。メンバー登録は鍵コメ・メールフォームにて  随時受け付けております♪♪♪ *必須* ハンドルネーム ・ ブログorHP URL  ・ メールアドレス *必須* *~*~サンプルバーナー~*~*
hmy's event専用ブログはこちら ↑↑↑画像クリック↑↑↑ hmy's event ☆Members☆ をリンクバーナー紹介しています♪ 素敵な作品を作っている作家さん☆是非☆訪問してみて下さいね

 Tokyo Sweets-Deco Collection 2010 
~ お詫び ~
この度は、事情があるとはいえ 急遽 Tokyo Sweets-Deco Collection 2010の出展が 21日(日)の展示のみとなってしまいました事 お詫び申し上げます 誠に 大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

Cupcake♪作製中☆彡 ~#Pink 01(Topping:Collar mix&Argent)~



テーマ : ★粘土スイーツ★ ジャンル: 趣味・実用


[カップケーキ] ブログ村キーワード

Cupcake  
#Pink 01(Topping:Collar mix&Argent)~

パーツばかりで展示会用が まだ1作品も完成していない私・・・
焦ってカップケーキ作製し始めました~

cupcake+001_convert_20100219091803.jpg

まず最初は カラーミックスアザラン
ピンクのSimple cute系から作りました

cupcake+003_convert_20100219091919.jpg

Cupcake色々な種類作っていきま~す

そういえば、2009年ロンドンでは奥様方の間で Cupcake教室が流行っていましたっが
今はどうなのかしら???

cupcake+002_convert_20100219091845.jpg

只今 Tokyo Sweets-Deco Collectionに向けて奮闘中です
皆様の応援 とっても励みになります
応援して下さる方 がいらっしゃいましたら...是非
バーナーを pochitto~>(^▽^)凸クリック お願い致します


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン




カテゴリ : 【粘土スイーツ
タグ : 【カップケーキ アザラン カラーミックス
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:snow☆

はじめまして(*^_^*)snow☆といいます♪
ふわふわなイメージの素敵なカップケーキですね♥
これまでの記事も拝見しましたが、スポンジの質感すごいですね!気泡とかどうやってるんですか?
ここまでリアルなスイーツデコはないですよね!どの作品もすばらしいです!
デココレ頑張ってください、また来ます(*^_^*)

From:まみりん

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
うわ~~~~!!
なんて オサレなカップケーキ!!!!
さすがhinamomomamaさん
素敵!!!
カップケーキ教室!
いいね~~(*´∇`*)
優雅や~~

(*´・д・)σ 凸

From:七尾

こんにちは☆
この間は恥ずかしいコメを残しちゃいましたね><汗
このカップケーキカラフルでかわいいですっ!!
下地がチョコ系が好きです≧v≦

TO: snow☆ san From:hinamomomama

はじめまして♪
ご訪問(人'▽`)ありがとう☆ございます
気泡はよく混ぜるのが良いみたいですよ♪
応援して下さって ありがとうございます(@^▽^@)
頑張ります☆彡

> はじめまして(*^_^*)snow☆といいます♪
> ふわふわなイメージの素敵なカップケーキですね♥
> これまでの記事も拝見しましたが、スポンジの質感すごいですね!気泡とかどうやってるんですか?
> ここまでリアルなスイーツデコはないですよね!どの作品もすばらしいです!
> デココレ頑張ってください、また来ます(*^_^*)


TO: まみりん san From:hinamomomama

今日はSimple cuteな感じで作ってみました♪
いつも 本当に(人'▽`)ありがとう☆ございます
デココレ まみりんsanと御一緒出来て心強いです☆彡

> ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
> うわ~~~~!!
> なんて オサレなカップケーキ!!!!
> さすがhinamomomamaさん
> 素敵!!!
> カップケーキ教室!
> いいね~~(*´∇`*)
> 優雅や~~
>
> (*´・д・)σ 凸


TO: 七尾 san From:hinamomomama

こんにちは♪(@^▽^@)
いえいえ そんなことないですよ☆彡
Chocolate系のカップケーキ 私もお気に入りなんです♪

> こんにちは☆
> この間は恥ずかしいコメを残しちゃいましたね><汗
> このカップケーキカラフルでかわいいですっ!!
> 下地がチョコ系が好きです≧v≦



Chocolate Flower



テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル: 趣味・実用


Chocolate Flower

花の飾りチョコ作りました

flower+chocolate+006_convert_20100218101046.jpg

これは 一番大きいサイズになるかな?・・・
他のパーツ類とデコします

flower+chocolate+008_convert_20100218101138.jpg

イベントまで 後1ヶ月・・・今日中に 小さいのも作らなきゃ~

只今 Tokyo Sweets-Deco Collectionに向けて奮闘中です
皆様の応援 とっても励みになります
応援して下さる方 がいらっしゃいましたら...是非
バーナーを pochitto~>(^▽^)凸クリック お願い致します


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン



カテゴリ : 【粘土スイーツ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:まみりん

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
なんて素敵なチョコのバラv-254
大輪で美しい~~~!!!

なにになるのかな~~
たのしみだな~~
(*´・д・)σ 凸

TO: まみりんsan From:hinamomomama

いつも 遊びに来て下さって♪
(人'▽`)ありがとう☆ございます
粘土 余らず結構大量に使いました~(;^ω^)

> ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
>
> (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
> なんて素敵なチョコのバラv-254
> 大輪で美しい~~~!!!
>
> なにになるのかな~~
> たのしみだな~~
> (*´・д・)σ 凸



Red Currant ~トッピング用 スグリ♪~



テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル: 趣味・実用


Red Currant 
~トッピング用 スグリ♪~

トッピング用にレッドカラントサンプルを作ってみました

red+繧ォ繝ゥ繝ウ繝・0021_convert_20100216135835

ひと房だと こんな感じです

red+繧ォ繝ゥ繝ウ繝・0081_convert_20100216135951

何房 作ればいいか・・・悩み中です

red+繧ォ繝ゥ繝ウ繝・0031_convert_20100216135922

気が付けば 展示会まであと1ヶ月
1作品も完成していない私・・・ハハハ・・・NO!!
ヤバいです・・・・

只今 Tokyo Sweets-Deco Collectionに向けて奮闘中です
皆様の応援 とっても励みになります
応援して下さる方 がいらっしゃいましたら...是非
バーナーを pochitto~>(^▽^)凸クリック お願い致します


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン





カテゴリ : 【粘土スイーツ
タグ : 【スイーツデコ フェイクスイーツ スイーツ ブログランキング Collection Tokyo
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
From:七尾

こんばんはっ、七尾ですmm
この間はわざわざ訪問ありがとうございましたm><m
コメ残してくれた時はとても嬉しかったです♪
東京スイーツデココレクションに参加するんですか?!
凄いですね><!
私もまたhinamomomamaさんのブログお邪魔させて頂きますね^^

それにしてもグレープ(ですよね)リアルすぎて凄すぎますっ

From:まみりん

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
Σ('◇'*)エェッ!?
本物じゃないの???
何回見直しても本物に見えるよ???
ええ~~~~!!!!
すごーーーい!!!!!

(*´・д・)σ 凸

From:mokochocolate

  口に入れて甘酸っぱい感じを画像から受けちゃった!!本当に本物だよねー!!
このカラー大好きです。天然石ならゲットしてアクセを作っちゃいそう。。。
イベントに向けてがんばってねー!!
応援ぽちぽちぽちぽちぽち★

From:みなとねこ

あまりに本物そっくりで(゜゜)じーっと見入っています

レッドカラントのお色の深み、つや、形、何から何まで、素晴らしくて感嘆!(^^)!しております。

東京デココレ作家さんは、やっぱり一味違う作品をお作りになる・・・と実感。


From:えり



レッドカラントって
聞いたことなぃけど
かわぃぃですね♪

展示会の作品
がんばってくださぃ☆



こんばんは From:Mee

先ほどは、コメント下さってありがとうございました。
立体マイメロ作ったStrawberry MarketのMeeです。

コメントを返信させていただいたあと・・・
ブログ見させてもらおぉ~って
ここに来たら・・・

スィーツデコとブログ始める前から見させていただいてたhinamomomamaさんだったので
びっくりしました★
そして嬉しかったです。
お名前で気がつかなくて・・・すみません。
ずっとブログ拝見させていただいてました。

すっごく素敵な作品ばかりで
いつもうっとりしながら見てました♪

また遊びに来て下さい。



TO: 七尾 san From:hinamomomama

こちらこそ ご訪問して下さって
(人'▽`)ありがとう☆ございます
え~っと(;^ω^)グレープではなく
スグリです(o´ェ`o)ゞエヘヘ
もっと頑張って精進しますね☆彡

> こんばんはっ、七尾ですmm
> この間はわざわざ訪問ありがとうございましたm><m
> コメ残してくれた時はとても嬉しかったです♪
> 東京スイーツデココレクションに参加するんですか?!
> 凄いですね><!
> 私もまたhinamomomamaさんのブログお邪魔させて頂きますね^^
>
> それにしてもグレープ(ですよね)リアルすぎて凄すぎますっ


TO: まみりん san From:hinamomomama

こんにちは♪
いつも本当に (人'▽`)ありがとう☆ございます
嬉しい スグリに見えて一安心♪(^_^;)


> ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
> Σ('◇'*)エェッ!?
> 本物じゃないの???
> 何回見直しても本物に見えるよ???
> ええ~~~~!!!!
> すごーーーい!!!!!
>
> (*´・д・)σ 凸


TO: mokochocolate san From:hinamomomama

応援♪(人'▽`)ありがとう☆ございます
なかなか色が微妙で 赤って結構色々なんですよね~

>   口に入れて甘酸っぱい感じを画像から受けちゃった!!本当に本物だよねー!!
> このカラー大好きです。天然石ならゲットしてアクセを作っちゃいそう。。。
> イベントに向けてがんばってねー!!
> 応援ぽちぽちぽちぽちぽち★


TO: みなとねこ san From:hinamomomama

(人'▽`)ありがとう☆ございます
色とつや出し 結構悩みました(^_^;)
赤も色々なんで(;^ω^)
他の方はスゴイですが 私は全然ですよ~
ホント皆様に申し訳ないです・・・(o´ェ`o)ゞ

> あまりに本物そっくりで(゜゜)じーっと見入っています
>
> レッドカラントのお色の深み、つや、形、何から何まで、素晴らしくて感嘆!(^^)!しております。
>
> 東京デココレ作家さんは、やっぱり一味違う作品をお作りになる・・・と実感。



Valentine♪ Strawberry CHOCOLATE FONDUE



テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル: 趣味・実用


St. VALENTINE

Strawberry CHOCOLATE FONDUE

珍しく夜の画像~

Fondue+028_convert_20100214181958.jpg

今日はバレンタイン
次女は幼稚園の時から一貫して大好きな男の子に
今日は朝も早から チョコ作り~
いつもは 起こしても起きないのに今日は一人で早起きしてました
長女は 今やジャニーズ狂いなのであげる人は無し
っでも 自分チョコっと言いながら作製
っでもって 私は・・・
ママ友でもあり飲み友でもある 次女の大好きな男の子のママに
友チョコならぬ ストロベリーチョコフォンデュのキーホルダーを作製

Fondue+053_convert_20100214182052.jpg

週末スキーからまだ戻ってこないので 只今次女と待機中で~す

只今 Tokyo Sweets-Deco Collectionに向けて奮闘中です
皆様の応援 とっても励みになります
応援して下さる方 がいらっしゃいましたら...是非
バーナーを pochitto~>(^▽^)凸クリック お願い致します


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン



カテゴリ : 【粘土スイーツ
この記事へのトラックバック数 : (1) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
From:まゆ

コメントありがとうございましたっ!

イチゴめちゃめちゃ美味しそうですね~(><)
間違えて食べちゃいそうですw



From:みなとねこ

こんばんは(^^)

本物そっくりで ただひたすらジーツと見入ってしまいました

種も表現されているので、本当に、本物のようです(゜゜)

チョコレートの垂れ方も絶妙なバランスで素晴らしいですね

From:Ann

いちごちゃん、とってもかわいいです♪
どう見ても本物にしか見えません><
私ももっとリアルにできるよう頑張らねば・・・

From:ERI

イチゴはリアルだしチョコの蝶は可愛いし
イチゴにかかったチョコのたれ具合最高ですね!
こんな素敵なプレゼントいただいたら感激しちゃいますねi-178

お久しぶりです。 From:Jiji

わぁ~!!

すごい!イチゴが本物にしか見えません。
ただ・・ひたすら・・・スゴイの連発です!!

応援ポチッ!

From:まみりん

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
いーーーなーーー(*´∇`*)
好きな子にあげるのって
なんかいいね(*^^*)
イチゴめっちゃリアル!!!
美味しそうなイチゴに
素敵なチョウチョv-238
絶対喜ばれちゃいますねy(^ー^)yピース!

(*´・д・)σ 凸

TO: まゆ san From:hinamomomama

こちらこそです(@^▽^@)♪
遊びに来て頂けて 嬉しいです♪
又 良かったら是非♪いらして下さいね☆彡

> コメントありがとうございましたっ!
>
> イチゴめちゃめちゃ美味しそうですね~(><)
> 間違えて食べちゃいそうですw


TO: みなとねこ san From:hinamomomama

(人'▽`)ありがとう☆ございます
チョコのたれ具合を作る時 真剣な顔しすぎて(^_^;)
娘が恐ろしがっていました~♪(*ノ∀ノ)

> こんばんは(^^)
>
> 本物そっくりで ただひたすらジーツと見入ってしまいました
>
> 種も表現されているので、本当に、本物のようです(゜゜)
>
> チョコレートの垂れ方も絶妙なバランスで素晴らしいですね


TO: Ann san From:hinamomomama

(人'▽`)ありがとう☆ございます
なかなか訪問出来ず すみません・゚・(。>д<。)・゚・
今晩時間が出来そうなので 伺いますね♪

> いちごちゃん、とってもかわいいです♪
> どう見ても本物にしか見えません><
> 私ももっとリアルにできるよう頑張らねば・・・


TO: ERI san From:hinamomomama

(人'▽`)ありがとう☆ございます
何をプレゼントしようか迷ったのですが・・・
イチゴFONDUEにしてみました(@^▽^@)♪

> イチゴはリアルだしチョコの蝶は可愛いし
> イチゴにかかったチョコのたれ具合最高ですね!
> こんな素敵なプレゼントいただいたら感激しちゃいますねi-178



Blueberry完成♪ ~摘みたてブルベリー~



テーマ : ★粘土スイーツ★ ジャンル: 趣味・実用


BLUEBERRY
ラビットアイ系 ブルーベリー
ガーデンブルー

摘みたてブルベリーの完成です

blueberry+054_convert_20100209145602.jpg

朝露もちょっぴり表現してますが・・・イマイチですね

blueberry+053_convert_20100209145522.jpg

まだまだ課題はいっぱいですが取りあえず 葉っぱも頑張って作ってみました

blueberry+051_convert_20100209145421.jpg

一昨日出来上がったのですが 昨日から風邪でダウン
今日もまだ熱が~・・・

これを 6個位作っり ベリーシリーズとして 
ストロベリーやラズベリーと一緒に デコしていこうと思ってますっが
ラズベリーも作んなきゃ~

はぁ~ 
ラズベリーに取り掛かれるのは いつになるやら・・・


只今 Tokyo Sweets-Deco Collectionに向けて奮闘中です
皆様の応援 とっても励みになります
応援して下さる方 がいらっしゃいましたら...是非
バーナーを pochitto~>(^▽^)凸クリック お願い致します


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン



カテゴリ : 【粘土スイーツ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (22) 【コメントする
| top↑
From:愛

うわぁぁ~めちゃくちゃ可愛い!!!
すごく大人っぽいのに可愛い!
繊細に出来ててすごいですv-10
朝露な表現ばっちりですよ!

From:まみりん

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
す・・・すごーーーい!!!!
綺麗なブルーベリーで 白にピンクの
。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。

お風邪大丈夫??熱あるんだ(´;ェ;`)ウゥ・・・
早く良くなりますように!!!

(*´・д・)σ 凸

超リアル! From:shihomix

hinamomomamaさんの作る作品は、ほんと超リアルなものばかり!!!
どこまで追求されているんですか!?
リスペクトですぅ~~~
↓の苺なんてほんと素晴らしい!
葉っぱまで。。。すごいの一言
ああ、東京にいたらイベントに飛んでいくのに・・・
でも東京デココレに名古屋から行くつもりなので
ご本人、作品に会えるのすごーーーく楽しみです♪


From:Neige

風邪ひかれてるのですか(><)
お大事にしてください☆
早くよくなりますように☆
制作も大変かと思いますが頑張ってください(*´ω`*)応援しております!
朝露の感じとてもわかりますよv-344

From:琴ママ

ご無沙汰してました
訪問ありがとうございます

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

From:ポチ

こんにちは。
ご訪問ありがとうございました。

本物みたい・・・すごいですね。
アップでみても本物だ。
凄いです。パチパチ・・・

これからもどうぞ宜しくお願いします。

From:SANA

訪問ありがとうございました♪
これって作られたのですか!?
本物にしか見えません゚+.(ノ*`・Д・)ノ*
応援凸

From:ぷち

ブログにご訪問いただきありがとうございました。
とってもリアルな作品の数々に感動しました!
特にイチゴ!
ほんとに素晴らしいですね♪
これらはすべてリアルサイズですか?

From:mokochocolate

大丈夫ー??
無理しないでしっかり休んで完治してから頑張ってね♪
凄いリアルだねー!!
朝露もお見事!!
全て素晴らしい★★さすがですぅー♪

From:えり


ブルーベリー
すっごぃリアルですね♪
おぃしそぅですw
ってか本物に見えますっ






Blueberry Parts 作製中♪



テーマ : ★粘土スイーツ★ ジャンル: 趣味・実用


BLUEBERRY
ラビットアイ系 ブルーベリー
ガーデンブルー

繝悶Ν繝シ繝吶Μ繝シ+004_convert_20100205155528

パーツ作り再開
ラビット系ブルーベリーのガーデンブルーを作製しています

繝悶Ν繝シ繝吶Μ繝シ+003_convert_20100205155613

青みを増し熟すまでの段階 
初期・・・ほんの~り 黄緑 
中期・・・赤紫かかった感じ
熟・・・・青紫
っといった感じに 3段階のパーツを作り乾燥中です

繝悶Ν繝シ繝吶Μ繝シ+001_convert_20100205155645

統一性無いように見えますよね BUT!!
乾燥を終えたら 更に色加えていきます
明日は法事で作業できないので・・・明後日は作業出来るかしら???

只今 Tokyo Sweets-Deco Collectionに向けて奮闘中です
皆様の応援 とっても励みになります
応援して下さる方 がいらっしゃいましたら...是非
バーナーを pochitto~>(^▽^)凸クリック お願い致します


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

 


カテゴリ : 【粘土スイーツ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:まみりん

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
綺麗なブルーベリー!!!!
細かいところまで綺麗にできる
hinamomomamaさん♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

(*´・д・)σ 凸

TO: まみりん san From:hinamomomama

ひたすら 手のひらでコロコロ 頑張りました(;^ω^)
飽きっぽい私・・・いっぺんに大量生産は苦痛でしたが
頑張りました~(o´▽`o)ゞ

まちまちの訪問しかできずなのに・・・
いつも遊びに来て下さって 本当にありがとうございます
まみりんさんには ゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚です

> ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
> ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
> 綺麗なブルーベリー!!!!
> 細かいところまで綺麗にできる
> hinamomomamaさん♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
>
> (*´・д・)σ 凸


From:Yumi

いいですね~~♪
こういう色の微妙な違いみたいなのが色々あるとあとで使いやすいですものね~~~♪
市販のパーツじゃ~~なかなかそんなの綺麗にできてないですよ(><)あ~~~このパーツも欲しいですよ~~~!!

夜更かし大丈夫ですか??
遅くまでさぎょうされてて~~~~!!
hinamomomamaさんは体調デリケートなんだから無理しちゃ~~駄目ですよ~~~(^o-)☆
やすめる時ちゃんと休んでくださいね☆

今日も応援バッチシデス☆

TO: Yumi san From:hinamomomama

いつも ありがとう♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪ございます
植物専門家のYumi sanに いいっと言われると
めちゃ 嬉しいです(@^▽^@)♪
もっともっと頑張って いい物作りたい♪っと意欲がわいてきます☆彡

> いいですね~~♪
> こういう色の微妙な違いみたいなのが色々あるとあとで使いやすいですものね~~~♪
> 市販のパーツじゃ~~なかなかそんなの綺麗にできてないですよ(><)あ~~~このパーツも欲しいですよ~~~!!
>
> 夜更かし大丈夫ですか??
> 遅くまでさぎょうされてて~~~~!!
> hinamomomamaさんは体調デリケートなんだから無理しちゃ~~駄目ですよ~~~(^o-)☆
> やすめる時ちゃんと休んでくださいね☆
>
> 今日も応援バッチシデス☆



Strawberry Chocolate Cup Cake



テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル: 趣味・実用


[イチゴ] ブログ村キーワード

Strawberry Chocolate Cup Cake

strawberry+cup+007_convert_20100202123310.jpg

チョコチョコ作っていたパーツ
パーツ作り ついに飽きてしまい
今日は 合体させました~

 ポップコーン            カットイチゴ             くるみ
popcorn+0011_convert_20100202122420.jpgstrawberry+004_convert_20100129153247_convert_20100202122524.jpg繝サ隱埠ction+006_convert_20100115033814_convert_20100202122730

チョコカップにストロベリークリームをたっぷりと入れ
生クリームに ストロベリー&ソース
くるみはカットして ポップコーンと一緒にチョコをコートし
トッピング

裏側はこんな感じです

strawberry+cup+004_convert_20100202123209.jpg

一応9ピンは刺してありますが・・・
結構 重めなので 何に加工しようか摸索中です 
 
strawberry+cup+006_convert_20100202123241.jpg


 ブログランキングに参加しています
皆様の応援 とっても励みになります
応援して下さる方 がいらっしゃいましたら...是非
バーナーを pochitto~>(^▽^)凸クリック お願い致します


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン



カテゴリ : 【粘土スイーツ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
From:まみりん

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
こ・・・これは・・・・!!!
リアルすぎる~~!!!
テーブルにおいておくと
しかられちゃいますよ(o^-^o) ウフッ
イチゴもくるみもポップコーンも
ほんとにすごいな~~!!!

(*´・д・)σ 凸

From:Yumi

これも美味しそう~~~♪
こんな可愛いのはバッグチャームにでもしてみんなに見せびらかしたくなりますね~~~♪

イチゴちゃんすっごく美味しそうだし、くるみや他のパーツもリアルだから
本当にこれ食べられないの?なんて思っちゃいますよ☆
それとか悪いいたずらで、人のカーディガンにわざと落とすまねしてソースがカーディガンに~~☆なんてドッキリしたりして(^^)☆

お気遣いの暖かいコメントありがと~~です(^^)
は~~~い!今日の保育園のお迎えは充分きをつけていってきま~~す♪

応援ももちろん☆

From:ERI

チョコとイチゴって絶妙な組あわせですよねー♪
今にもあまーい香りが漂ってきそう♪
食べられないのが残念ですi-179
加工で更に素敵にアなるのを楽しみにしています!

From:Ann

かわいいーっ♪
しかもおいしそう。。♪
パクっと食べたくなってしまいます*vωv

From:jan

こっこれは・・・。
他の方には失礼ですが今まで見た中で一番本物みたいです!!
ポップコーンなんかもうそのもの
ですよね!!

いや~これには本当に感激しました^^

From:mokochocolate

ポップコーンがここに登場したんだねー!
甘い甘いスイーツにポップコーンがアクセントでいいねー!!って食べることを考えちゃってたぁ~♪だって、ほんものみたんあんだものぉ~♪

TO: まみりん san From:hinamomomama

いつも (人'▽`)ありがとう☆ございます
パーツ作りに飽きて 脱線してしまいました(o´▽`o)ゞ
2か月切ったのに・・・パーツ作り 頑張りま~す☆彡

> ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
> こ・・・これは・・・・!!!
> リアルすぎる~~!!!
> テーブルにおいておくと
> しかられちゃいますよ(o^-^o) ウフッ
> イチゴもくるみもポップコーンも
> ほんとにすごいな~~!!!
>
> (*´・д・)σ 凸


TO: Yumi san From:hinamomomama

いつも (人'▽`)ありがとう☆ございます
ドッキリ 今日叔母がくるのでやってみようかしら♪(*ノ∀ノ)
怒られそうだけど(o´▽`o)ゞ

> これも美味しそう~~~♪
> こんな可愛いのはバッグチャームにでもしてみんなに見せびらかしたくなりますね~~~♪
>
> イチゴちゃんすっごく美味しそうだし、くるみや他のパーツもリアルだから
> 本当にこれ食べられないの?なんて思っちゃいますよ☆
> それとか悪いいたずらで、人のカーディガンにわざと落とすまねしてソースがカーディガンに~~☆なんてドッキリしたりして(^^)☆
>
> お気遣いの暖かいコメントありがと~~です(^^)
> は~~~い!今日の保育園のお迎えは充分きをつけていってきま~~す♪
>
> 応援ももちろん☆


TO: ERI san From:hinamomomama

(人'▽`)ありがとう☆ございます
苦手な加工 ゥ~ん何にしようかと悩んでおります(;^ω^)

> チョコとイチゴって絶妙な組あわせですよねー♪
> 今にもあまーい香りが漂ってきそう♪
> 食べられないのが残念ですi-179
> 加工で更に素敵にアなるのを楽しみにしています!


TO: Ann san From:hinamomomama

(人'▽`)ありがとう☆ございます
食べたくなるなんて言って下さって 
(っ´∀`c)嬉しいです☆彡

> かわいいーっ♪
> しかもおいしそう。。♪
> パクっと食べたくなってしまいます*vωv



Chocolate Cake Box



テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル: 趣味・実用


 Chocolate Cake Box 

トップDecoはまだですが・・・
一応Box土台は出来たのでアップ

box+030_convert_20100201111053.jpg

箱はデコパネで作製し クリーム塗りたくり作りました
中身は こんな感じに

box+033_convert_20100201111215.jpg

今日は娘二人共 学校がお休みで家に・・・
次女が歯が痛いっと言い出したので
今から歯医者に行くついでに イトーヨーカドーでお昼食べさせちゃおう作戦・・・
今日も 作業は出来ないな

前記事のコメ返し 時間無く出来ませんでした・・・ 
ごめんなさい 帰ってきたら致しますので
本当にすみません
ではでは 行ってきます

box+031_convert_20100201111139.jpg

はぁ~ 明日は 今日の分も頑張らねば~

 ブログランキングに参加しています
皆様の応援 とっても励みになります
応援して下さる方 がいらっしゃいましたら...是非
バーナーを pochitto~>(^▽^)凸クリック お願い致します


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン



カテゴリ : 【粘土スイーツ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:まみりん

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
わあ~~~~!!!
美味しそうなチョコケーキ!!
ふたが開いてても食べたくなっちゃうよ!!
デコが素敵で(* ̄。 ̄*)ウットリです

(*´・д・)σ 凸

From:Yumi

このごろチョコレートがすっごく美味しく感じてしまって。。。。。
体重コントロールしなくちゃいけないのにセーブきかなくなりそうで困ってます(^^;)

チョココーティングもこれそうとうな量を塗られたのでしょう?それにしてもおいしそ~~~~(^^)

もちろん応援も☆

TO: まみりん san From:hinamomomama

いつも (人'▽`)ありがとう☆ございます
結構 粘土使いました~(;^ω^)
でも 日清さんの粘土練習に結構なりました(@^▽^@)♪

> ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
> わあ~~~~!!!
> 美味しそうなチョコケーキ!!
> ふたが開いてても食べたくなっちゃうよ!!
> デコが素敵で(* ̄。 ̄*)ウットリです
>
> (*´・д・)σ 凸


TO: Yumi san From:hinamomomama

いつも (人'▽`)ありがとう☆ございます
妊娠時って ハマる食べ物によって
体重が結構左右されますよね(@^▽^@)
次女はチョコバナナ大好きで・・・妊娠時私がハマっていた物です
Yumi san Baby ちゃんも チョコ好きに生まれたりして♪(*ノ∀ノ)

> このごろチョコレートがすっごく美味しく感じてしまって。。。。。
> 体重コントロールしなくちゃいけないのにセーブきかなくなりそうで困ってます(^^;)
>
> チョココーティングもこれそうとうな量を塗られたのでしょう?それにしてもおいしそ~~~~(^^)
>
> もちろん応援も☆



☆Strawberry☆ ~こんな感じに作ってます♪No.2~



テーマ : ★粘土スイーツ★ ジャンル: 趣味・実用


[イチゴ] ブログ村キーワード


 Strawberry 

イチゴ まだ作ってます
時間が無くて 何回も作業を中断
何時になったら 次のフルーツパーツが作れるやら

strawberry+001_convert_20100129153155.jpg

取りあえず 葉っぱを付けたイチゴ

intex+021_convert_20100129153531.jpg
intex+023_convert_20100129153821.jpg

中身を作り終えたイチゴ

strawberry+004_convert_20100129153247.jpg

中身 作り終えたい・・でも子供の習い事送迎の時間

strawberry+005_convert_20100129153324.jpg

はぁ~ 今日もここまでか・・・
今夜は 次女の大好物の月一の馬刺しDay
行きつけのカラオケ居酒屋さんが 
月一で 美味し~い馬刺しを仕入れている日
長女は歌う気満々 次女は食べる気満々 
明日 明後日は学校の展覧会・・・
来週からは がむしゃらに作業するぞ~


 ブログランキングに参加しています
皆様の応援 とっても励みになります
応援して下さる方 がいらっしゃいましたら...是非
バーナーを pochitto~>(^▽^)凸クリック お願い致します


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン



カテゴリ : 【粘土スイーツ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
From:まみりん

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
イチゴの完成度 ハンパない!!!
ΣΣ(゚д´;;ノ)ノ スゴスギ!!!
種のとこも下手のところも本物みたい
こまか~~~い!!!
半分のも素敵(ノ^▽^)ノ~~~~『愛』

(*´・д・)σ 凸

From:Yumi

たった今イチゴ食べたばかりなんですけど~~~☆まったく違いがわからない~~ってくらいリアルです!!おいしそう~~♪♪

☆コメレスです
白のベッドで可愛らしいお布団で、、、まさにhinamomomamaさんのイメージにぴったり♪
女の子育てるならそんな可愛いイメージの中でそだてられたらやっぱりいいですよね~~♪素敵!
やっぱりベッド派だったんですね♪貴重なご意見ありがとうございました(^^)

応援もちろんパーフェクトです♪

From:Yumi

今頃百人一首大会の真っ最中かしら(^^)
親子でなんていいですね~~♪

作品展も楽しみですね♪

今日も応援☆

From:ERI

熟したイチゴの感じが出ていて
とても粘土で製作したとは思えないくらいリアルですねー!
種を一つ一つ塗る作業丁寧で素晴らしいです!

見習いたいけど真似しても出来ないだろうなー^^;


すごい!! From:Neige

すごいですね~~~v-353
イチゴの色に質感にすごくリアルですv-344

お皿に乗ってるの見つけたら絶対つまんで口にもっていってしまいますv-380

馬刺し私も好きです( ´艸`)ムププ

TO: まみりん san From:hinamomomama

いつも (人'▽`)ありがとう☆ございます
まみりん sanに褒めらて 嬉しいです♪
フルーツは 作りだすとなかなか奥が深いですよね・・・
数作れづにいます(;^ω^)

> ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
> イチゴの完成度 ハンパない!!!
> ΣΣ(゚д´;;ノ)ノ スゴスギ!!!
> 種のとこも下手のところも本物みたい
> こまか~~~い!!!
> 半分のも素敵(ノ^▽^)ノ~~~~『愛』
>
> (*´・д・)σ 凸


TO: Yumi san From:hinamomomama

いつも (人'▽`)ありがとう☆ございます
おいしそうっと言ってもらえて ホクホクです(@^▽^@)♪
でも たかがイチゴ されどイチゴ 苺も種類が豊富で
見本にする苺の種類によって
切った表面が違ったりするんですよね~(o´ェ`o)ゞ

> たった今イチゴ食べたばかりなんですけど~~~☆まったく違いがわからない~~ってくらいリアルです!!おいしそう~~♪♪
>
> ☆コメレスです
> 白のベッドで可愛らしいお布団で、、、まさにhinamomomamaさんのイメージにぴったり♪
> 女の子育てるならそんな可愛いイメージの中でそだてられたらやっぱりいいですよね~~♪素敵!
> やっぱりベッド派だったんですね♪貴重なご意見ありがとうございました(^^)
>
> 応援もちろんパーフェクトです♪


TO: Yumi san From:hinamomomama

いつも (人'▽`)ありがとう☆ございます
百人一首1時間目だったので 
次女の歯痛で遅刻 間に合わずでした(_△_;)

> 今頃百人一首大会の真っ最中かしら(^^)
> 親子でなんていいですね~~♪
>
> 作品展も楽しみですね♪
>
> 今日も応援☆


TO: ERI san From:hinamomomama

(人'▽`)ありがとう☆ございます
どうしても種にこだわってしまって(;^ω^)
でも 作りは結構テキトーでも出来上がってみると
以外にいけちゃいますよ(@^▽^@)
赤色マジック♪ですかね(o´ェ`o)ゞ

> 熟したイチゴの感じが出ていて
> とても粘土で製作したとは思えないくらいリアルですねー!
> 種を一つ一つ塗る作業丁寧で素晴らしいです!
>
> 見習いたいけど真似しても出来ないだろうなー^^;


Re: すごい!!TO: Neige san From:hinamomomama

(人'▽`)ありがとう☆ございます
馬刺し好きなのですね♪
月一馬刺し会に☆彡 
是非 お呼びしたいわ~(@^▽^@)ナンテ♪

> すごいですね~~~v-353
> イチゴの色に質感にすごくリアルですv-344
>
> お皿に乗ってるの見つけたら絶対つまんで口にもっていってしまいますv-380
>
> 馬刺し私も好きです( ´艸`)ムププ



POPCORN♪ ~ハーティーで簡単ポップコーン作り~



テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル: 趣味・実用


 POPCORN 

昨晩から
↓↓↓ ハーティーや粘土棒を使用して




粘土コネては ちまちまと・・・
ひたすら ポップコーン作ってます 

popcorn+001_convert_20100116130857.jpg

簡単なのに 触った感じ 軽さと言い 実物かなりリアルな出来で 
子供や目の悪い人はホント危険かも・・・
我が家で言うと 次女と母 
二人は 以前作製物を口の中へ危機一髪事件の経験あり・・・

ポップコーンを 透明のラッピング袋に詰めて 
母に先ほど 「見てみて~」っと見せに行ったら・・・ 
「そんなの見せに来て!!テーブルの上とかその辺に置いてかないでよ!!
っといきなりマジキレ怒られてしまった~ヒィ~!!こわ~い

popcorn+004_convert_20100116130935.jpg

さてさて 引き続きパーツ作りでもっと 

 ブログランキングに参加しています
皆様の応援 とっても励みになります
応援して下さる方 がいらっしゃいましたら...是非
バーナーを pochitto~>(^▽^)凸クリック お願い致します


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


只今 Yahooオークション出品中です      
   ↓↓↓↓↓
マイ・オークションをごらんくださいauction+040_convert_201001150341081_convert_20100116134811.jpg

☆宜しかったら ご覧になってみて下さい☆


カテゴリ : 【粘土スイーツ
タグ : 【フェイクスイーツ ポップコーン 粘土 リアル ブログランキング ラッピング オークション ヤフー 出品
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (20) 【コメントする
| top↑
From:teru

本物にしか見えない!! スゴイ
これは間違えて食べてしまっても
しょうがないですよー!!


From:ましゅまろ

わー!!
ホントにリアルでおこちゃまは
食べてしまいそう~
テーブルにあったらうちのこは完全に食べてます(笑)

P★

From:まみりん

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
Σ(='□'=)ウッソー!?
これ粘土なの????
本物にしか見えないよ!!
ΣΣ(゚д´;;ノ)ノ スゴスギ!!!

(*´・д・)σ 凸

はじめまして☆ From:Neige

本物みたいですね゚+.(ノ。・ω・)ノ*.

軽量粘土だとたしかに重さも本物のポップコーンと似てるし間違って手がのびてしまうかも>▽<
どんな作品に使われるのか楽しみです♪

先日は訪問ありがとうございました(^▽^)
よろしくお願いします♪
良かったら相互リンクお願いできますでしょうか。お願いします♪

From:Yumi

ディズニーランドでカレー味のポップコーンにはまって以来うちではポップコーン大好きに♪これみたらRは絶対に口にいれてますよ~~!!私がみても本物と間違って口に入れちゃいそうですもの==!!すごいですね~~♪
応援パーフェクトです~~♪

From:mokochocolate

    これはね、どう考えても考えなくても間違えます。我が家の家族はもう完璧にノックアウト!!お母様とのやり取り笑っちゃいましたー♪
しかしまぁ、hinamomomamaさんはどんな物でも来い!なんだねー★感心しちゃいます★

こんばんは! From:ハナビ

ブログにコメントいただき、ありがとうございます♪
ポチポチ返しさせて頂きました☆☆

ポップコーン、本物みたいですごいです!!
これがお皿に出してあったら、
私でも間違って食べちゃうと思います(笑)
シュガークラフトのような小さいケーキも、
優しい色合いで可愛いですね☆

また遊びに来させていただきます(*´ω`*)

From:Ann

こんばんは~♪
これはすごすぎますっ(*゚ロ゚)
本物ですよ!
私も間違えて食べてしまいそう・・・。

From:えり

えっ
本物ですょねっ

すっごぃリアルですっ♪


From:*+sachi+*

ええええ~~!!!!!
これ偽者ですかぁ~??
本物にしか見えない!!( ; ロ)゚ ゚

きっと目の前あったら
うち食べちゃってるかも…(;´Д`A ```
すごいリアル~♪
でもこれ1つずつ作るの大変そう~ヽ(゚Д゚;)ノ!!



前ページ| ホーム |次ページ
プロフィール

hinamomomama

Author:hinamomomama
家を飾るの大好き♪
でも 掃除が苦手な二児の母 (^0^)/

Fake Sweets Patissier

Twitter
Please follow me☆彡
オークション

ただ今の出品数

 420 (0) 420

マイ・オークションをごらんください
☆メール☆
雑誌掲載・取材・教室開催・イベント出展 企業様他ご依頼等 こちらから ご連絡をお願い致します☆彡

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE
ポイント ちょびリッチ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
☆今ブログを見てる人は?☆
現在の閲覧者数:
CREATORS BANK
TIME
ホームページ制作
hmy's Album
検索フォーム
デンマークの子供達は みんな知ってる ☆妖精 ピクシー☆
edita access
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
Yahoo!ログール
人気Blog
FC2ブックマーク
全記事表示リンク
QRコード
QR
