QLOOKアクセス解析
08月≪ 2017年09月 ≫10月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

 Well come♪ 
auction+025+-+繧ウ繝斐・_convert_20100122132224
hmy's White  ~ 皆さまへの お願い ~  hmy's White

このブログでご紹介している作品・画像等で 著書名・著作名・企業名等が記されていない物に関しましてはhmy's(hinamomomama)のオリジナル作品です。一部モラルの無い方がおられる様ですが・・・作品のデザインや画像等の流用・盗作はご遠慮下さい。レシピ等、公開しているものに関しましては参考になれば幸いです♪が ・・・ 無い知恵を絞って(´-∀-`;)考えたり 思い入れもあります♪ので御理解頂き 作製・投稿の際は出来ましたらPlease♪>(人'д`o)一言コメントを残してから 記事にリンクして頂けると嬉しいです♪(っ´∀`c)♪私もお礼に伺えますので♪(@^▽^@)/~ 以上ご注意頂けます事 お願いします 


 作製&リンク許可をして下さっている企業様紹介 
☆画像クリックでも企業様へJUMPできます☆

hmy'sでは 記載企業様商品のFake作品作製・HPへのリンク 共に 企業様から許可を頂いております

 

(株)モスフードサービス/モスバーガー様

 ビジネスゲート株式会社/マーベラスクリーム様

 イベントメンバー募集 
hmy's主催のハンドメイドイベントです♪ ハンドメイドであれば ジャンルは問いません。 メインイベント会場は東京都品川区五反田 他自由が丘等 メンバー登録して頂きますと メールにて イベント情報をお知らせ致します。 メンバー皆様には リンクバーナータグを発行致しますので、イベント宣伝として ブログ・ホームページ等に貼り付けて頂きます。メンバー登録は鍵コメ・メールフォームにて  随時受け付けております♪♪♪ *必須* ハンドルネーム ・ ブログorHP URL  ・ メールアドレス *必須* *~*~サンプルバーナー~*~*
hmy's event専用ブログはこちら ↑↑↑画像クリック↑↑↑ hmy's event ☆Members☆ をリンクバーナー紹介しています♪ 素敵な作品を作っている作家さん☆是非☆訪問してみて下さいね

 Tokyo Sweets-Deco Collection 2010 
~ お詫び ~
この度は、事情があるとはいえ 急遽 Tokyo Sweets-Deco Collection 2010の出展が 21日(日)の展示のみとなってしまいました事 お詫び申し上げます 誠に 大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m

スポンサーサイト







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

Bonbons `a la Liqueur ~Recipe付き♪リキュールボンボン~



テーマ : ★粘土スイーツ★ ジャンル: 趣味・実用


Bonbons `a la Liqueur
     ~リキュールボンボン~

年明け初作製は・・・
リキュール味のシロップを糖化させたフランスの一口菓子
リキュールボンボンです

009_convert_20100104104511.jpg

*~*~*~*~*~*~*RECIPE*~*~*~*~*~*~*
                                          
 粘土・・・透明粘土 日清アソシエイツ
 


                                          
 Collar・・・タミヤカラー アクリル塗料(光沢)
 X-25 クリヤーグリーン ・X-24 クリヤーイエロー ・X-27クリヤーレッド
 


                                          
 Baking Soda・・・Arm & Hammer / アームアンドハンマー社製
 


                                          

 参考書籍・・・おいしいお菓子の大事典 P160~161           
 
                                         
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*

本物リキュールボンボンは シロップをコーンスターチ型に流し込み
表面にもふりかけ作るんですが・・・ 
粘土なので 透明粘土に各色着色して均等の大きさに型取りしたものに
Baking Sodaをまぶします

010_convert_20100104104615.jpg


めちゃめちゃ簡単にできて Toppingパーツとしては可愛いさも
色々な形を作っても良いですよね

 ブログランキングに参加しています
皆様の応援 とっても励みになります
作品に共感し応援して下さる方 がいらっしゃいましたら...
バーナーを pochitto~>(^▽^)凸クリック お願い致します


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
 

 
スポンサーサイト


カテゴリ : 【粘土スイーツ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (16) 【コメントする
| top↑
From:TOM

明けましておめでとう^^
ハンドメイドの分野は違うけど
今年もお互い大好きな手作り楽しんで頑張ろうね~
体調がすぐれないみたいだけど大丈夫?

今年もよろしくね^^v

From:ERI

明けましておめでとうございます!

リキュールボンボンリアルで言われなかったら
本物だと思って思わず口に入れてしまいそう♪
体調良くなられて良かったですねi-179
今年も素敵な作品を楽しみにしています!


From:愛

こんにちは、
あけおめことよろです★

カラフルで可愛いですね!
リキュールボンボンって食べたことないんですが、
見た目からしても美味しそう!

今年も仲良くしてやってください★

From:和奏−wakana−

さっそく遊びにきました。
大人可愛いスイーツがいっぱい♪
ステキです。
また、寄らせていただきますね。

From:まみりん

あけましておめでとうございます!!
今年も仲良くしてくださいね(*^^*)
もう本物ですよ こりゃ!!
知らずにいたら食べちゃうよ!!!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

(*´・д・)σ 凸

From:mokochocolate

あけましておめでとうございます!
具合はいかがですか?
もう大丈夫?
無理せずにね!
リキュールボンボン、これは反則ですよ。本物にしか見えない!!
今年も素晴らしい作品を期待してお邪魔しますねー♪

From:Y.T.

hinamomomamaちゃんあけおめ~v-238
年賀状いったかな?
また体調崩してたんだね、もう・・・かわいそうにv-292
大丈夫??
子の時期にダウンはつらいよね。お酒飲めない年末年始なんて・・・私は肝臓悪くても飲んじゃったよv-291
今年は体調安定しますように・・・そして。今年もお互いスイーツ作り楽しもうね♪♪
リキュールボンボン可愛い~v-345
応援ポチ♪したよん。




From:Yumi

hinamomomamaさん明けまして~~おめでとうございます!今年もよろしくお願いします(^^)
体調はいかがですか?やっぱり年末って何かと忙しくて寒くて体調崩しちゃうんですよね(><)
今年もきっと精力的に作品作りやイベントなどこなされるかと思いますがどうぞお体にはくれぐれもご自愛くださいね♪
かくいう私も体調をしっかりととのえねば!
昨日は病院にいったりRの面倒みたりレッスンだったりとやすめない一日だったのでばててましたが、今日はゆっくり休んで体調整えたいと思います(^^)わざわざお気遣いのコメントいただいて感激でした♪

今日も応援もちろんPPPPっと☆

TO: TOM san From:hinamomomama

おめでとうございます♪
今年も宜しくお願いしますね~(@^▽^@)/~

> 明けましておめでとう^^
> ハンドメイドの分野は違うけど
> 今年もお互い大好きな手作り楽しんで頑張ろうね~
> 体調がすぐれないみたいだけど大丈夫?
>
> 今年もよろしくね^^v


TO: ERI san From:hinamomomama

明けまして おめでとうございます♪
作品頑張ってアップしていきますので
お時間のある際は 是非♪遊びにいらして下さいね☆彡

> 明けましておめでとうございます!
>
> リキュールボンボンリアルで言われなかったら
> 本物だと思って思わず口に入れてしまいそう♪
> 体調良くなられて良かったですねi-179
> 今年も素敵な作品を楽しみにしています!


TO: 愛san From:hinamomomama

明けましておめでとうございます
今年も 宜しくお願い致します☆彡

> こんにちは、
> あけおめことよろです★
>
> カラフルで可愛いですね!
> リキュールボンボンって食べたことないんですが、
> 見た目からしても美味しそう!
>
> 今年も仲良くしてやってください★


TO: 和奏−wakana− san From:hinamomomama

ご訪問 ありがとうございます(@^▽^@)
又 是非♪遊びにいらして下さいね☆彡

> さっそく遊びにきました。
> 大人可愛いスイーツがいっぱい♪
> ステキです。
> また、寄らせていただきますね。


TO: まみりん san From:hinamomomama

明けまして おめでとうございます(@^▽^@)
今年も 宜しくお願い致します☆彡

> あけましておめでとうございます!!
> 今年も仲良くしてくださいね(*^^*)
> もう本物ですよ こりゃ!!
> 知らずにいたら食べちゃうよ!!!
> ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
>
> (*´・д・)σ 凸


TO: mokochocolate san From:hinamomomama

明けまして おめでとうございます(@^▽^@)
だいぶ元気になりました~♪
今年も 宜しくお願い致します☆彡

> あけましておめでとうございます!
> 具合はいかがですか?
> もう大丈夫?
> 無理せずにね!
> リキュールボンボン、これは反則ですよ。本物にしか見えない!!
> 今年も素晴らしい作品を期待してお邪魔しますねー♪


TO: Y.T. chan From:hinamomomama

あけおめ~(@^▽^@)/~
年賀状きてるよ~♪ 私のは・・・
昨日作成したから(´-∀-`;) 待っててね~(o´ェ`o)ゞエヘヘ
今年も いっぱい宜しくね~☆彡

> hinamomomamaちゃんあけおめ~v-238
> 年賀状いったかな?
> また体調崩してたんだね、もう・・・かわいそうにv-292
> 大丈夫??
> 子の時期にダウンはつらいよね。お酒飲めない年末年始なんて・・・私は肝臓悪くても飲んじゃったよv-291
> 今年は体調安定しますように・・・そして。今年もお互いスイーツ作り楽しもうね♪♪
> リキュールボンボン可愛い~v-345
> 応援ポチ♪したよん。


TO: Yumi san From:hinamomomama

明けまして おめでとうございます(@^▽^@)/~
Yumi sanの体調が良くなって良かったです♪
今年も宜しくお願い致しますね☆彡

> hinamomomamaさん明けまして~~おめでとうございます!今年もよろしくお願いします(^^)
> 体調はいかがですか?やっぱり年末って何かと忙しくて寒くて体調崩しちゃうんですよね(><)
> 今年もきっと精力的に作品作りやイベントなどこなされるかと思いますがどうぞお体にはくれぐれもご自愛くださいね♪
> かくいう私も体調をしっかりととのえねば!
> 昨日は病院にいったりRの面倒みたりレッスンだったりとやすめない一日だったのでばててましたが、今日はゆっくり休んで体調整えたいと思います(^^)わざわざお気遣いのコメントいただいて感激でした♪
>
> 今日も応援もちろんPPPPっと☆



<<PuniPuni Chocolate Cup Cake ~Vivid Blue Icing~ | ホーム | Happy New Year 2010>>
明けましておめでとう^^
ハンドメイドの分野は違うけど
今年もお互い大好きな手作り楽しんで頑張ろうね~
体調がすぐれないみたいだけど大丈夫?

今年もよろしくね^^v
【2010/01/04 03:58】URL | TOM #-[ 編集]
明けましておめでとうございます!

リキュールボンボンリアルで言われなかったら
本物だと思って思わず口に入れてしまいそう♪
体調良くなられて良かったですねi-179
今年も素敵な作品を楽しみにしています!
【2010/01/04 04:55】URL | ERI #C2RsiaH.[ 編集]
こんにちは、
あけおめことよろです★

カラフルで可愛いですね!
リキュールボンボンって食べたことないんですが、
見た目からしても美味しそう!

今年も仲良くしてやってください★
【2010/01/04 07:10】URL | 愛 #-[ 編集]
さっそく遊びにきました。
大人可愛いスイーツがいっぱい♪
ステキです。
また、寄らせていただきますね。
【2010/01/04 08:29】URL | 和奏−wakana− #Ol1eGJ4Y[ 編集]
あけましておめでとうございます!!
今年も仲良くしてくださいね(*^^*)
もう本物ですよ こりゃ!!
知らずにいたら食べちゃうよ!!!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

(*´・д・)σ 凸
【2010/01/04 09:38】URL | まみりん #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!
具合はいかがですか?
もう大丈夫?
無理せずにね!
リキュールボンボン、これは反則ですよ。本物にしか見えない!!
今年も素晴らしい作品を期待してお邪魔しますねー♪
【2010/01/04 12:26】URL | mokochocolate #-[ 編集]
hinamomomamaちゃんあけおめ~v-238
年賀状いったかな?
また体調崩してたんだね、もう・・・かわいそうにv-292
大丈夫??
子の時期にダウンはつらいよね。お酒飲めない年末年始なんて・・・私は肝臓悪くても飲んじゃったよv-291
今年は体調安定しますように・・・そして。今年もお互いスイーツ作り楽しもうね♪♪
リキュールボンボン可愛い~v-345
応援ポチ♪したよん。


【2010/01/04 13:01】URL | Y.T. #-[ 編集]
hinamomomamaさん明けまして~~おめでとうございます!今年もよろしくお願いします(^^)
体調はいかがですか?やっぱり年末って何かと忙しくて寒くて体調崩しちゃうんですよね(><)
今年もきっと精力的に作品作りやイベントなどこなされるかと思いますがどうぞお体にはくれぐれもご自愛くださいね♪
かくいう私も体調をしっかりととのえねば!
昨日は病院にいったりRの面倒みたりレッスンだったりとやすめない一日だったのでばててましたが、今日はゆっくり休んで体調整えたいと思います(^^)わざわざお気遣いのコメントいただいて感激でした♪

今日も応援もちろんPPPPっと☆
【2010/01/05 02:21】URL | Yumi #-[ 編集]
TO: TOM san
おめでとうございます♪
今年も宜しくお願いしますね~(@^▽^@)/~

> 明けましておめでとう^^
> ハンドメイドの分野は違うけど
> 今年もお互い大好きな手作り楽しんで頑張ろうね~
> 体調がすぐれないみたいだけど大丈夫?
>
> 今年もよろしくね^^v
【2010/01/05 05:40】URL | hinamomomama #-[ 編集]
TO: ERI san
明けまして おめでとうございます♪
作品頑張ってアップしていきますので
お時間のある際は 是非♪遊びにいらして下さいね☆彡

> 明けましておめでとうございます!
>
> リキュールボンボンリアルで言われなかったら
> 本物だと思って思わず口に入れてしまいそう♪
> 体調良くなられて良かったですねi-179
> 今年も素敵な作品を楽しみにしています!
【2010/01/05 05:43】URL | hinamomomama #-[ 編集]
TO: 愛san
明けましておめでとうございます
今年も 宜しくお願い致します☆彡

> こんにちは、
> あけおめことよろです★
>
> カラフルで可愛いですね!
> リキュールボンボンって食べたことないんですが、
> 見た目からしても美味しそう!
>
> 今年も仲良くしてやってください★
【2010/01/05 05:45】URL | hinamomomama #-[ 編集]
TO: 和奏−wakana− san
ご訪問 ありがとうございます(@^▽^@)
又 是非♪遊びにいらして下さいね☆彡

> さっそく遊びにきました。
> 大人可愛いスイーツがいっぱい♪
> ステキです。
> また、寄らせていただきますね。
【2010/01/05 05:47】URL | hinamomomama #-[ 編集]
TO: まみりん san
明けまして おめでとうございます(@^▽^@)
今年も 宜しくお願い致します☆彡

> あけましておめでとうございます!!
> 今年も仲良くしてくださいね(*^^*)
> もう本物ですよ こりゃ!!
> 知らずにいたら食べちゃうよ!!!
> ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
>
> (*´・д・)σ 凸
【2010/01/05 05:49】URL | hinamomomama #-[ 編集]
TO: mokochocolate san
明けまして おめでとうございます(@^▽^@)
だいぶ元気になりました~♪
今年も 宜しくお願い致します☆彡

> あけましておめでとうございます!
> 具合はいかがですか?
> もう大丈夫?
> 無理せずにね!
> リキュールボンボン、これは反則ですよ。本物にしか見えない!!
> 今年も素晴らしい作品を期待してお邪魔しますねー♪
【2010/01/05 05:51】URL | hinamomomama #-[ 編集]
TO: Y.T. chan
あけおめ~(@^▽^@)/~
年賀状きてるよ~♪ 私のは・・・
昨日作成したから(´-∀-`;) 待っててね~(o´ェ`o)ゞエヘヘ
今年も いっぱい宜しくね~☆彡

> hinamomomamaちゃんあけおめ~v-238
> 年賀状いったかな?
> また体調崩してたんだね、もう・・・かわいそうにv-292
> 大丈夫??
> 子の時期にダウンはつらいよね。お酒飲めない年末年始なんて・・・私は肝臓悪くても飲んじゃったよv-291
> 今年は体調安定しますように・・・そして。今年もお互いスイーツ作り楽しもうね♪♪
> リキュールボンボン可愛い~v-345
> 応援ポチ♪したよん。
【2010/01/05 05:53】URL | hinamomomama #-[ 編集]
TO: Yumi san
明けまして おめでとうございます(@^▽^@)/~
Yumi sanの体調が良くなって良かったです♪
今年も宜しくお願い致しますね☆彡

> hinamomomamaさん明けまして~~おめでとうございます!今年もよろしくお願いします(^^)
> 体調はいかがですか?やっぱり年末って何かと忙しくて寒くて体調崩しちゃうんですよね(><)
> 今年もきっと精力的に作品作りやイベントなどこなされるかと思いますがどうぞお体にはくれぐれもご自愛くださいね♪
> かくいう私も体調をしっかりととのえねば!
> 昨日は病院にいったりRの面倒みたりレッスンだったりとやすめない一日だったのでばててましたが、今日はゆっくり休んで体調整えたいと思います(^^)わざわざお気遣いのコメントいただいて感激でした♪
>
> 今日も応援もちろんPPPPっと☆
【2010/01/05 05:56】URL | hinamomomama #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://hinamomomamahome.blog86.fc2.com/tb.php/197-ddbecf85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

hinamomomama

Author:hinamomomama
家を飾るの大好き♪
でも 掃除が苦手な二児の母 (^0^)/

Fake Sweets Patissier

Twitter
Please follow me☆彡
オークション

ただ今の出品数

 420 (0) 420

マイ・オークションをごらんください
☆メール☆
雑誌掲載・取材・教室開催・イベント出展 企業様他ご依頼等 こちらから ご連絡をお願い致します☆彡

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE
ポイント ちょびリッチ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
☆今ブログを見てる人は?☆
現在の閲覧者数:
CREATORS BANK
TIME
ホームページ制作
hmy's Album
検索フォーム
デンマークの子供達は みんな知ってる ☆妖精 ピクシー☆
edita access
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
Yahoo!ログール
人気Blog
FC2ブックマーク
全記事表示リンク
QRコード
QR
