QLOOKアクセス解析
08月≪ 2017年09月 ≫10月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

 Well come♪ 
auction+025+-+繧ウ繝斐・_convert_20100122132224
hmy's White  ~ 皆さまへの お願い ~  hmy's White

このブログでご紹介している作品・画像等で 著書名・著作名・企業名等が記されていない物に関しましてはhmy's(hinamomomama)のオリジナル作品です。一部モラルの無い方がおられる様ですが・・・作品のデザインや画像等の流用・盗作はご遠慮下さい。レシピ等、公開しているものに関しましては参考になれば幸いです♪が ・・・ 無い知恵を絞って(´-∀-`;)考えたり 思い入れもあります♪ので御理解頂き 作製・投稿の際は出来ましたらPlease♪>(人'д`o)一言コメントを残してから 記事にリンクして頂けると嬉しいです♪(っ´∀`c)♪私もお礼に伺えますので♪(@^▽^@)/~ 以上ご注意頂けます事 お願いします 


 作製&リンク許可をして下さっている企業様紹介 
☆画像クリックでも企業様へJUMPできます☆

hmy'sでは 記載企業様商品のFake作品作製・HPへのリンク 共に 企業様から許可を頂いております

 

(株)モスフードサービス/モスバーガー様

 ビジネスゲート株式会社/マーベラスクリーム様

 イベントメンバー募集 
hmy's主催のハンドメイドイベントです♪ ハンドメイドであれば ジャンルは問いません。 メインイベント会場は東京都品川区五反田 他自由が丘等 メンバー登録して頂きますと メールにて イベント情報をお知らせ致します。 メンバー皆様には リンクバーナータグを発行致しますので、イベント宣伝として ブログ・ホームページ等に貼り付けて頂きます。メンバー登録は鍵コメ・メールフォームにて  随時受け付けております♪♪♪ *必須* ハンドルネーム ・ ブログorHP URL  ・ メールアドレス *必須* *~*~サンプルバーナー~*~*
hmy's event専用ブログはこちら ↑↑↑画像クリック↑↑↑ hmy's event ☆Members☆ をリンクバーナー紹介しています♪ 素敵な作品を作っている作家さん☆是非☆訪問してみて下さいね

 Tokyo Sweets-Deco Collection 2010 
~ お詫び ~
この度は、事情があるとはいえ 急遽 Tokyo Sweets-Deco Collection 2010の出展が 21日(日)の展示のみとなってしまいました事 お詫び申し上げます 誠に 大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

粘土で和スイーツ♪金魚羹Part2♪



テーマ : ★粘土スイーツ★ ジャンル: 趣味・実用


 和スイーツ金魚羹 Part2 

昨日ご紹介した 金魚羹の出来上がりので~す
作り方は昨日アップしています

ガ~~~~ン 金魚と石にチョイ ひびが~~~~!!!
しかも金魚の色 イメージより ちょっぴ~り薄っ
待てずに 粘土を半乾きで入れた罰ですね

金魚8

おおっ角度によっては石が何個にも見えますね

金魚9

写真だと解りづらいですが...クリアと薄い水色にちょっぴりグラデーション
しか~し 底面だったTOP部分のレジン硬化が 甘い

金魚10

今回作は失敗ですね
でも 今日また金魚作りからリベ~~~ンジ
次回作は 藻もちょっぴり入れて

金魚11

和スイーツで TOP1に大好きは金魚羹
見た事あるだけで 食べた事無いのが失敗の原因かしら...???な~~~んて 腕ウデ
ちょっぴり粘土やレジンの扱いに慣れ 甘くみた酬い
初心忘れべかららず!!ですね
リベンジリベンジ

ブログランキングに参加しています
皆様の応援 とっても励みになります
応援して下さる方 がいらっしゃいましたら...是非
バーナーを pochitto~>(^▽^)凸クリック お願い致します 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


カテゴリ : 【粘土スイーツ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
はじめまして。 From:MIKI

はじめまして♪こんにちは(*^_^*)
足跡コメントありがとうございました♪
早速ブログにお邪魔させてもらいましたぁ(*^。^*)
おいしそ~~~~♪といろいろ拝見させていただいていたら・・・・
これって全部粘土スイーツだったんですねっ\(◎o◎)/!
すごいですっ!!
またお邪魔させてくださいね♪

From:Yumi

金魚ちゃんかわいい~~♪♪
夏のインテリアにもよさそうな~~(^^)
私も去年あじさいを見ないであじさいまつりでの短歌を作ったらやっぱり自分でもあまり納得できなかったので今年はちゃんと見にいってきました♪見るとまた新しいイメージが沸くんですよね♪
でも見ないでこれだけ可愛いのに、これで実物見てしまったらもうhinamomomamaさんの感性刺激されまくりでしょうね(^^)
金魚羹のファン第一号♪応援×3☆

From:pinaco

こんにちは~。
どんどん作られていますね!
スゴイ。

金魚ちゃん可愛いですね。
何でもできちゃうところが本当にスゴイ。
ご自分で作り方は全部考えるんですか??
紫陽花もとっても素敵です♪

応援ポチポチ。

Re: TO: MIKI san From:hinamomomama

こちらこそ ありがとうございます♪
そうなんです☆粘土なんですゥ(@^▽^@)
食べられませんが 美味しそうを追及して 頑張ってます♪
良かったら是非♪また いらっしゃって下さいね☆

Re: TO: Yumi san From:hinamomomama

いつもお世話になっているYumi sanに 金魚羹♪
喜んでもらえて 嬉しい(っ´∀`c)です♪
イメージはやっぱり本物見て直ぐだと ガゼン違いますよね♪ウンウン(゚▽゚*(。_。*)
金魚羹 食べてみよう(@^▽^@)
次回作は 立派な作品として自信もってアップ出来るように 頑張りますね☆

Re: TO: pinaco san From:hinamomomama

ありがとうございます♪
金魚羹 紫陽花の作り方はオリジナルですよ☆
本など参考にすることもありますが・・・本も粘土スイーツ凸本より
本物のケーキ・デコレーション等の本を参考にしています
なので 基本ほとんど自己流です アバウトで適当人間な私ですので(;^ω^)
本見ても 写真見て材料見る前に 作り出してしまうタイプなので(@^▽^@) 
実際にケーキやフルーツetc・・・本物の実物や写真見たり 想像して
これはアレで作れそう♪ これは何が似てるかなぁ~?みたいな
粘土の配合や 色付けも 大体こんなもんだろうっと適当なのです(;^ω^) 


<<ホイップクリーム スタンドライト | ホーム | 粘土で和スイーツ♪ 金魚羹♪>>
はじめまして。
はじめまして♪こんにちは(*^_^*)
足跡コメントありがとうございました♪
早速ブログにお邪魔させてもらいましたぁ(*^。^*)
おいしそ~~~~♪といろいろ拝見させていただいていたら・・・・
これって全部粘土スイーツだったんですねっ\(◎o◎)/!
すごいですっ!!
またお邪魔させてくださいね♪
【2009/08/19 08:22】URL | MIKI #Dv6DZoa6[ 編集]
金魚ちゃんかわいい~~♪♪
夏のインテリアにもよさそうな~~(^^)
私も去年あじさいを見ないであじさいまつりでの短歌を作ったらやっぱり自分でもあまり納得できなかったので今年はちゃんと見にいってきました♪見るとまた新しいイメージが沸くんですよね♪
でも見ないでこれだけ可愛いのに、これで実物見てしまったらもうhinamomomamaさんの感性刺激されまくりでしょうね(^^)
金魚羹のファン第一号♪応援×3☆
【2009/08/19 08:27】URL | Yumi #-[ 編集]
こんにちは~。
どんどん作られていますね!
スゴイ。

金魚ちゃん可愛いですね。
何でもできちゃうところが本当にスゴイ。
ご自分で作り方は全部考えるんですか??
紫陽花もとっても素敵です♪

応援ポチポチ。
【2009/08/20 03:25】URL | pinaco #DdiHOXp.[ 編集]
Re: TO: MIKI san
こちらこそ ありがとうございます♪
そうなんです☆粘土なんですゥ(@^▽^@)
食べられませんが 美味しそうを追及して 頑張ってます♪
良かったら是非♪また いらっしゃって下さいね☆
【2009/08/20 08:01】URL | hinamomomama #-[ 編集]
Re: TO: Yumi san
いつもお世話になっているYumi sanに 金魚羹♪
喜んでもらえて 嬉しい(っ´∀`c)です♪
イメージはやっぱり本物見て直ぐだと ガゼン違いますよね♪ウンウン(゚▽゚*(。_。*)
金魚羹 食べてみよう(@^▽^@)
次回作は 立派な作品として自信もってアップ出来るように 頑張りますね☆
【2009/08/20 08:10】URL | hinamomomama #-[ 編集]
Re: TO: pinaco san
ありがとうございます♪
金魚羹 紫陽花の作り方はオリジナルですよ☆
本など参考にすることもありますが・・・本も粘土スイーツ凸本より
本物のケーキ・デコレーション等の本を参考にしています
なので 基本ほとんど自己流です アバウトで適当人間な私ですので(;^ω^)
本見ても 写真見て材料見る前に 作り出してしまうタイプなので(@^▽^@) 
実際にケーキやフルーツetc・・・本物の実物や写真見たり 想像して
これはアレで作れそう♪ これは何が似てるかなぁ~?みたいな
粘土の配合や 色付けも 大体こんなもんだろうっと適当なのです(;^ω^) 
【2009/08/20 08:31】URL | hinamomomama #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://hinamomomamahome.blog86.fc2.com/tb.php/128-b69e4ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

hinamomomama

Author:hinamomomama
家を飾るの大好き♪
でも 掃除が苦手な二児の母 (^0^)/

Fake Sweets Patissier

Twitter
Please follow me☆彡
オークション

ただ今の出品数

 420 (0) 420

マイ・オークションをごらんください
☆メール☆
雑誌掲載・取材・教室開催・イベント出展 企業様他ご依頼等 こちらから ご連絡をお願い致します☆彡

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE
ポイント ちょびリッチ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
☆今ブログを見てる人は?☆
現在の閲覧者数:
CREATORS BANK
TIME
ホームページ制作
hmy's Album
検索フォーム
デンマークの子供達は みんな知ってる ☆妖精 ピクシー☆
edita access
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
Yahoo!ログール
人気Blog
FC2ブックマーク
全記事表示リンク
QRコード
QR
