QLOOKアクセス解析
11月≪ 2009年12月 ≫01月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 Well come♪ 
auction+025+-+繧ウ繝斐・_convert_20100122132224
hmy's White  ~ 皆さまへの お願い ~  hmy's White

このブログでご紹介している作品・画像等で 著書名・著作名・企業名等が記されていない物に関しましてはhmy's(hinamomomama)のオリジナル作品です。一部モラルの無い方がおられる様ですが・・・作品のデザインや画像等の流用・盗作はご遠慮下さい。レシピ等、公開しているものに関しましては参考になれば幸いです♪が ・・・ 無い知恵を絞って(´-∀-`;)考えたり 思い入れもあります♪ので御理解頂き 作製・投稿の際は出来ましたらPlease♪>(人'д`o)一言コメントを残してから 記事にリンクして頂けると嬉しいです♪(っ´∀`c)♪私もお礼に伺えますので♪(@^▽^@)/~ 以上ご注意頂けます事 お願いします 


 作製&リンク許可をして下さっている企業様紹介 
☆画像クリックでも企業様へJUMPできます☆

hmy'sでは 記載企業様商品のFake作品作製・HPへのリンク 共に 企業様から許可を頂いております

 

(株)モスフードサービス/モスバーガー様

 ビジネスゲート株式会社/マーベラスクリーム様

 イベントメンバー募集 
hmy's主催のハンドメイドイベントです♪ ハンドメイドであれば ジャンルは問いません。 メインイベント会場は東京都品川区五反田 他自由が丘等 メンバー登録して頂きますと メールにて イベント情報をお知らせ致します。 メンバー皆様には リンクバーナータグを発行致しますので、イベント宣伝として ブログ・ホームページ等に貼り付けて頂きます。メンバー登録は鍵コメ・メールフォームにて  随時受け付けております♪♪♪ *必須* ハンドルネーム ・ ブログorHP URL  ・ メールアドレス *必須* *~*~サンプルバーナー~*~*
hmy's event専用ブログはこちら ↑↑↑画像クリック↑↑↑ hmy's event ☆Members☆ をリンクバーナー紹介しています♪ 素敵な作品を作っている作家さん☆是非☆訪問してみて下さいね

 Tokyo Sweets-Deco Collection 2010 
~ お詫び ~
この度は、事情があるとはいえ 急遽 Tokyo Sweets-Deco Collection 2010の出展が 21日(日)の展示のみとなってしまいました事 お詫び申し上げます 誠に 大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

X'mas Present♪ ~新作マカロン♪~



テーマ : ★粘土スイーツ★ ジャンル: 趣味・実用


[スイーツデコ] ブログ村キーワード


 X'mas Present   
    hmy's 新作マカロン
Stone Icing Macaron

icing繝槭き繝ュ繝ウ+008_convert_20091222121958

なんと 一週間以上ぶりの更新です
この一週間 とにかく 色々忙しすぎて PCと向き合うのは不可能でした
コメントして下さっていた方々 遊びに来て下さっていた方々 
すみませんでした やっと更新に辿り着きました~
忙しすぎた結果 最終的には 体調崩してしまいましたが・・・ やっとこさ復活です

さてさて 先週木曜日はhmy'sのSweets-Deco初レッスンでした~
今後の課題は満載ですが・・・何とか無事?っに終え
今回 レッスンを受けて下さった 方々に
感謝を込め hmy's から X'mas Present

icing繝槭き繝ュ繝ウ+005_convert_20091222121719

新作 マカロンです

icing繝槭き繝ュ繝ウ+009_convert_20091222121828

私の大好きなIceBlue色

受講して下さった方々
ほんの気持ちばかりですが・・・
本日 発送致しますので 受け取って下さいませ

icing繝槭き繝ュ繝ウ+010_convert_20091222121851

サンタさんは 明日は買い出し
一か所で済めば良いですが どうなる事やら
明日は 又更新出来るかな~・・・ 

 ブログランキングに参加しています
皆様の応援 とっても励みになります
応援して下さる方 がいらっしゃいましたら...是非
バーナーを pochitto~>(^▽^)凸クリック お願い致します


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
 


カテゴリ : 【粘土スイーツ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (24) 【コメントする
| top↑
From:ERI

体調崩されたとのこと大変でしたねぇ><
でも回復されて良かったです!
年末でお忙しいでしょうが
無理なさらず楽しいクリスマスを過ごしてくださいね!

新作マカロンのアイスブルー綺麗な色ですねー♪
贈られた方の喜ぶ顔が目に浮かんで
hinamomomamaさんのとって何よりの贈り物ですね!
ぽちっ!

From:マカロン

キャーε=ヾ(*~▽~)ノ
なんての素敵なマカロン♪
欲しいです!!レッスン受けてクリスマスプレゼント貰えるなんて~いいな~
近く無いので受けられなかったのでショックです
オークション始められた様ですが出品なさる予定ありますか?
一目惚れです!!是非出品考えて下さいヽ(≧▽≦)/

From:Yumi

なんとも可愛くてキラキラ綺麗なマカロンですね~~♪
この寒い時季にこの水色とキラキラいい感じに見えちゃいます(^^)
私もこういう淡い水色大好きなんです♪
生徒さんたちもとても喜ばれることでしょうね~~♪
すてきな先生に応援PPPP☆

From:まみりん

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
新作マカロン。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
きらきら綺麗で冬っぽくって最高d(>_< )Good!!です!!
体調大丈夫ですか??
年末って本当に忙しいですよね
無理しないでくださいね(*´∇`*)

応援してまぁす(*´・д・)σ ぽちっ

From:Y.T.

ハートをドキュンv-347と突かれてしまったわv-356なんてキレイなマカロン。
ほんとに”hmy's”って感じだよね。素敵~♪♪
ちゃっかり生徒になって作品教わってないで、レッスン風景を写真に撮ってあげればよかったね・・・と後悔してるよ~ごめ~んv-292優しい先生、次回も期待してるよんv-344ポチっと。

From:Yumi

こんにちは~~☆
hinamomomamaさんも素敵なクリスマスをおすごしくださいね~~♪
応援☆

From:ひまころ

先日は(だいぶ日が経ってしまいました~e-350)ご訪問ありがとうございましたe-420
作品拝見させていただきました(*^∀^*)
ブログ全体も水色基調でとても素敵です~e-349
私はどうしても作品の色がピンクや茶色に偏ってしまうので、青系の色でスイーツをこんなに可愛く表現できるhinamomomamaさんに尊敬です!

年末は何かと忙しいですよねe-345
主婦業に製作にイベント、大変だと思いますがお体には気をつけて下さいね(><)
少し先になりますが、展示会でお会いできるのを楽しみにしておりますe-446

素敵なプレゼント♪ From:まろん

hinamomomamaさんv-254
先日のレッスン、とても楽しかったです。
いたれり、つくせり・・・参加できてラッキーでしたv-354
それに加えて、素敵なクリスマスプレゼントv-25本当にありがとうございました!!
来年のイベントも楽しみにしていますv-290
よいお年をお迎えくださいv-278ぽちッ

From:アシュトン

読ませていただきました。
応援ポチポチ!

こんにちは! From:杏撫

こんにちは、先日はコメントありがとうございました。
アイスブルーのマカロン、とっても素敵ですね!
今年はこちらの地方では雪が降らなかったのですが、素敵なマカロンで冬気分が味わえました^^
また遊びに来させて頂きますね。
それではよいお年を!


Mille-feuille ~Caramel Millefeuille~ 



テーマ : ★粘土スイーツ★ ジャンル: 趣味・実用


 Mille-feuille 
Caramel Millefeuille

初 ミルフィーユ作りました

millefeuille+001_convert_20091212152228.jpg

キャラメルbutterfly ラズベリー ホワイトChocolateをTopping
ラズベリー後ろに 9ピン刺してあります

millefeuille+003_convert_20091212152300.jpg

真ん中の一層だけ キャラメルシートになっています

millefeuille+004_convert_20091212152325.jpg

バックcharmに加工しようかな~っと思っています

お初だし・・・っと言い訳
とりあえず まずまず・・・っかな?

millefeuille+005_convert_20091212152352.jpg

Caramel Millefeuilleに使用した粘土 


            
 

 




ブログランキングに参加しています
皆様の応援 とっても励みになります
応援して下さる方 がいらっしゃいましたら...是非
バーナーを pochitto~>(^▽^)凸クリック お願い致します


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
 


カテゴリ : 【粘土スイーツ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (22) 【コメントする
| top↑
From:まみりん

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
才才-!!w(゜o゜*)w
ほんとだ~~~!!!
真ん中がキャラメルのシートになってる!!
おいしそーーーう!!!
バックチャームになるんですね!!
すっごくたのしみです!
応援してまぁす(*´・д・)σ ぽちっ

こんばんわ☆” From:*キャットハウスCandy-Candy*のママ

お久しぶりです(*・∀・)
本物そっくりな ミルフィーユv-345
ランキングバナーを100ポチしておきますv-426

From:Yumi

やっぱり素敵ですね~~♪
色合いがちょっと可愛らしくて、バッグチャームに、、、うんうん♪可愛い~~~♪♪
よくこんなに次から次へとアイデア尽きることなく作品がでてきますね~~☆見習わなくちゃ!!

応援PPPP☆

From:Yumi

今日も応援PPPP☆

From:ERI

リアルでとっても美味しそうな色合いで
目の前にあったら食べてしまいそうー!
パイとキャラメルはもちろんのこと
クリームの色が絶妙ですね!
ぽちっ!

From:mokochocolate

いつ見てもhinamomomamaさんのスイーツは絶品です!!
今回のパイも、もーーーーぉ、
細部にわたってのこだわりが素晴らしい♪
あっぱれです♪

From:まろん

なんとまあ上手すぎv-238美味すぎv-238
本物見て作るのですか?想像して創造するのですか?
このバックチャーム、欲しいv-10
是非、販売してください。あっ、受注生産ですか・・・

From:愛

クリームがっクリームがっ
おいしそう~i-178
生地もさくさくしてそうで食べたいです~!

From:Yumi

こんにちは☆
ようやくチョコリーフを使った作品アップしました♪師匠!!お世話になりました(^)
お時間のあるときにみてやってくださいませ☆

今日も応援PPPP☆

こんばんは☆彡 From:Jiji

お久しぶりです。

わぁ~!!
リアルでおいしそぉーですね。

応援ぽちッ!!!


Lessonで カリソンのChristmas Wreath作ります♪



テーマ : ★粘土スイーツ★ ジャンル: 趣味・実用


[スイーツデコ] ブログ村キーワード

カリソン ~LE GARUE M~

今回が初のLessonなので・・・
初めての方でも 楽しく簡単に作れる をテーマに考え
見て 作って 食べて が出来るように
本物の お菓子を参考に作製致します

LE GARUE M のカリソン
本物のお菓子です↓↓↓
wreath+004_convert_20091209104901.jpg
LE GARUE M オーナー様も 快く応援して下さっています
LE GARUE M 参考詳細はこちら

初心者でも失敗なく リアルに作れそうなので
これに 決めました

Lessonでは 本物のお菓子を見ながら 粘土でカリソンを作り
Christmas Wreathを完成させていきます

作製時間がタイトなので・・・
粘土の乾燥Timeも有効利用して
色々材料を用いてWreath土台のデコもやって頂きますよ~
こんな感じに
↓↓↓↓↓
wreath+003_convert_20091209105029.jpg

他 スイーツデコやるなら やっぱり生クリームは体験したいと思うので
クリームも土台デコに 取り入れます

お土産には もちろんカリソン
ご自宅でゆっくり ご自分で作ったWreathを 眺めながら
カリソンでTea Timeでも如何でしょうか

Lesson受講希望の方はこちらをご覧になって 
鍵コメまたはメールフォームにてお申し込み下さい

 ブログランキングに参加しています
皆様の応援 とっても励みになります
応援して下さる方 がいらっしゃいましたら...是非
バーナーを pochitto~>(^▽^)凸クリック お願い致します

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
 
応援して下さった方は 是非
も Puchitto して下さいねお礼に伺えますので

おきてがみ


カテゴリ : 【粘土スイーツ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
From:まみりん

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
カリソン まみりんの知らないお菓子でした!
とってもおいしそう!!!
リースきれーーい!!
おうちが近かったらって、いつも思っちゃいます。
レッスンいきたいな・・・

応援してまぁす(*´・д・)σ ぽちっ

From:okini-nikki

こんばんは(^^)ノ
本物を見ながらのレッスンなんて、いいですね♪
本物があると、作りやすいですよね♪
そして、お土産にいただけるなんて~☆
粘土のレッスンは乾かす時間とかもあるので、
先生も考えるのが大変ですよね(><)
そこもちゃんと考えられてて、さすがですっ(^^*)
わたしもレッスンうけたいな~~~♪♪♪
(^^)b☆☆☆


From:Yumi

とっても楽しそうでまた興味深いレッスンですね~~♪本物を見ながらそれの再現をどうやってつくるか。。。。あ~~受けたい~~~☆
babyちゃんひと段落するころにもまだレッスンやっていてくださいね~~!!師匠~~☆

応援PPPP☆

TO: まみりん san From:hinamomomama

いつも(人'▽`)ありがとうございます☆
ホント お近くだったら 
スイーツ話しながらお茶出来るのに~!!
っと私も思ってしまいます(@^▽^@)

> ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
> カリソン まみりんの知らないお菓子でした!
> とってもおいしそう!!!
> リースきれーーい!!
> おうちが近かったらって、いつも思っちゃいます。
> レッスンいきたいな・・・
>
> 応援してまぁす(*´・д・)σ ぽちっ


TO: okini-nikki san From:hinamomomama

(人'▽`)ありがとうございます☆
やっぱり 本物見ながら作った方が 
初めての人も経験者も 出来がガゼン良いかなっと思いまして

私がokini-nikki sanにレッスンなんて とんでもない∑(゚ω゚ノ)ノ
逆に ご指導頂きたいですよ~☆彡(@^▽^@)

> こんばんは(^^)ノ
> 本物を見ながらのレッスンなんて、いいですね♪
> 本物があると、作りやすいですよね♪
> そして、お土産にいただけるなんて~☆
> 粘土のレッスンは乾かす時間とかもあるので、
> 先生も考えるのが大変ですよね(><)
> そこもちゃんと考えられてて、さすがですっ(^^*)
> わたしもレッスンうけたいな~~~♪♪♪
> (^^)b☆☆☆


TO: Yumi san From:hinamomomama

いつも(人'▽`)ありがとうございます☆
レッスン これからも課題であるので
頑張って ゆっくり長く取り組んでいきま~す(@^▽^@)/~


> とっても楽しそうでまた興味深いレッスンですね~~♪本物を見ながらそれの再現をどうやってつくるか。。。。あ~~受けたい~~~☆
> babyちゃんひと段落するころにもまだレッスンやっていてくださいね~~!!師匠~~☆
>
> 応援PPPP☆


From:chocochocco

はじめまして
レッスンを受けたいのですが
赤ちゃん連れていても、受講はできますか?

TO: chocochoco san From:hinamomomama

ご訪問 (人'▽`)ありがとうございます☆
歩かれるお子さんですと 作業内容的に難しいかと思いますが
赤ちゃんで バギー等で移動なさっているのであれば
場所は広いので 問題ありません(@^▽^@)
ただ 換気は致しますが シリコン等の使用を致します
赤ちゃんにとって 良い環境では無いので
お勧めは出来ませんが もし、ご参加の際は 
出来るだけ対処したいと思っております♪

> はじめまして
> レッスンを受けたいのですが
> 赤ちゃん連れていても、受講はできますか?



LIP CARE BUTTER NO.2 ~SWEET CHERRY~



テーマ : ★粘土スイーツ★ ジャンル: 趣味・実用


[スイーツデコ] ブログ村キーワード

CANMAKE
Make me Happy
FRAGRANCE
LIP CARE BUTTER ~SWEET CHERRY~

以前ご紹介した LIP CARE BUTTER Honey Milkに続きSweets-Deco

lip+002_convert_20091208121800.jpg
メーカー名 井田ラボラトリーズ
ブランド名 キャンメイク
商品名 メイクミーハッピー フレグランスリップケアバター
口紅下地・グロス・リップトリートメントとして 1つで3役
指に残ったクリームはネイルケアにも使える 優れもの

さてさて 
先日作製途中だったBLINIS WITH CHERRY SAUCE パーツを使用して作製

lip+016_convert_20091208122400.jpg

第二弾のSWEET CHERRYです

lip+003_convert_20091208122559.jpg

アップで
TOP Toppingには 飾りチョコと金粉を

lip+004_convert_20091208122620.jpg

反対側は こんな感じです

lip+015_convert_20091208123850.jpg

っさ お次はどのflavorのLIPをDECOろうかしら・・・

 ブログランキングに参加しています
皆様の応援 とっても励みになります
応援して下さる方 がいらっしゃいましたら...是非
バーナーを pochitto~>(^▽^)凸クリック お願い致します


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
 
応援して下さった方は 是非
も Puchitto して下さいねお礼に伺えますので

おきてがみ


カテゴリ : 【粘土スイーツ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:まみりん

*:..。o○☆コンニチヮ(uc_,u〃)ペコリ☆○o。..:*

フレーバーに合ったデコ
とっても素敵です(*^^*)
いい香りがしそう~~~v-238
クレープ生地 ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
本物じゃないんですよね・・・?
書くんですか??
すごいな~~!!!

応援してまぁす(*´・д・)σ ぽちっ

TO: まみりん san From:hinamomomama

応援♪(人'▽`)ありがとうございます☆
本物じゃないですよ~
写真だからですよ~(@^▽^@)♪
写真技術上がったかな?・・・(o´▼`o)ゞ

> *:..。o○☆コンニチヮ(uc_,u〃)ペコリ☆○o。..:*
>
> フレーバーに合ったデコ
> とっても素敵です(*^^*)
> いい香りがしそう~~~v-238
> クレープ生地 ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
> 本物じゃないんですよね・・・?
> 書くんですか??
> すごいな~~!!!
>
> 応援してまぁす(*´・д・)σ ぽちっ


From:Yumi

こんなにリアルでディテールまで綺麗なパーツはやっぱりhinamomomamaさんのゴットハンドならではですよね!!やっぱりすごいな~~☆
今日はおかげさまでチョコリーフをレッスンで取り入れることが出来ました♪リーフ入れるのと入れないのではやっぱり違いましたよ~~☆
次回更新の時に是非ともhinamomomamaさんのことも師匠としてご紹介させてくださいね♪
いつも色々ありがとうございます!!

今日も感謝を込めて応援PPPP☆

TO: Yumi san From:hinamomomama

いつも(人'▽`)ありがとうございます☆
こちらこそ いつもお世話になっているYumi sanに
私なんかでも 少しでもお役になればっと 願って送りましたが
グルー ホント間に合って良かったです♪(@^▽^@)
今回のクロネコさんにも゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚です♪
 

> こんなにリアルでディテールまで綺麗なパーツはやっぱりhinamomomamaさんのゴットハンドならではですよね!!やっぱりすごいな~~☆
> 今日はおかげさまでチョコリーフをレッスンで取り入れることが出来ました♪リーフ入れるのと入れないのではやっぱり違いましたよ~~☆
> 次回更新の時に是非ともhinamomomamaさんのことも師匠としてご紹介させてくださいね♪
> いつも色々ありがとうございます!!
>
> 今日も感謝を込めて応援PPPP☆



Wrapping



テーマ : ★粘土スイーツ★ ジャンル: 趣味・実用


[クリスマスリース] ブログ村キーワード

 Wrapping 

今日は 母のお友達から頼まれたChocolate WreathのWrapping作業中です

wreath+018_convert_20091207121855.jpg

色々なChocolate Stickを飾ってあります

wreath+021_convert_20091207122004.jpg

hmy'sの定番 お花にChocolate Butterfly

wreath+020_convert_20091207121938.jpg

Sola Flowerは香りが楽しめるので Wreathにはもってこいですね

wreath+022_convert_20091207122034.jpg

ただ今 One Day Lessonの受付をしています
あと数名で定員になってしまいますので ご希望の方はお早めにどうぞ
Lesson詳細はこちら


  ブログランキングに参加しています
皆様の応援 とっても励みになります
応援して下さる方 がいらっしゃいましたら...是非
バーナーを pochitto~>(^▽^)凸クリック お願い致します


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
 
応援して下さった方は 是非
も Puchitto して下さいねお礼に伺えますので

おきてがみ


カテゴリ : 【粘土スイーツ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:まみりん

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
(*'▽'*)わぁ♪
ステキなリースだな~~!!
お花は香りがするんですか!?
すてきだな~~

応援してまぁす(*´・д・)σ ぽちっ

From:Yumi

見ているだけでもうチョコレートの香りが漂ってきそうって思っちゃいます(^^)
チョコの扱い方がやっぱりさすがさすがですよね!!
師匠!これからもよろしくお願いします~~(^^)☆

応援PPPP☆

TO: まみりん san From:hinamomomama

応援♪(人'▽`)ありがとうございます☆
香りがするので トイレドアとかにもGOOD♪です

> ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
> (*'▽'*)わぁ♪
> ステキなリースだな~~!!
> お花は香りがするんですか!?
> すてきだな~~
>
> 応援してまぁす(*´・д・)σ ぽちっ


TO: Yumi san From:hinamomomama

いつも (人'▽`)ありがとうございます☆
師匠だなんて~∑(゚ω゚ノ)ノ
こちらこそ よろしくお願いします♪ですよ~ 
Yumiお師匠様♪ (@^▽^@)/~ 

> 見ているだけでもうチョコレートの香りが漂ってきそうって思っちゃいます(^^)
> チョコの扱い方がやっぱりさすがさすがですよね!!
> 師匠!これからもよろしくお願いします~~(^^)☆
>
> 応援PPPP☆




| ホーム |次ページ
プロフィール

hinamomomama

Author:hinamomomama
家を飾るの大好き♪
でも 掃除が苦手な二児の母 (^0^)/

Fake Sweets Patissier

Twitter
Please follow me☆彡
オークション

ただ今の出品数

 420 (0) 420

マイ・オークションをごらんください
☆メール☆
雑誌掲載・取材・教室開催・イベント出展 企業様他ご依頼等 こちらから ご連絡をお願い致します☆彡

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE
ポイント ちょびリッチ
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
☆今ブログを見てる人は?☆
現在の閲覧者数:
CREATORS BANK
TIME
ホームページ制作
hmy's Album
検索フォーム
デンマークの子供達は みんな知ってる ☆妖精 ピクシー☆
edita access
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
Yahoo!ログール
人気Blog
FC2ブックマーク
全記事表示リンク
QRコード
QR
