QLOOKアクセス解析
04月≪ 2017年05月 ≫06月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 Well come♪ 
auction+025+-+繧ウ繝斐・_convert_20100122132224
hmy's White  ~ 皆さまへの お願い ~  hmy's White

このブログでご紹介している作品・画像等で 著書名・著作名・企業名等が記されていない物に関しましてはhmy's(hinamomomama)のオリジナル作品です。一部モラルの無い方がおられる様ですが・・・作品のデザインや画像等の流用・盗作はご遠慮下さい。レシピ等、公開しているものに関しましては参考になれば幸いです♪が ・・・ 無い知恵を絞って(´-∀-`;)考えたり 思い入れもあります♪ので御理解頂き 作製・投稿の際は出来ましたらPlease♪>(人'д`o)一言コメントを残してから 記事にリンクして頂けると嬉しいです♪(っ´∀`c)♪私もお礼に伺えますので♪(@^▽^@)/~ 以上ご注意頂けます事 お願いします 


 作製&リンク許可をして下さっている企業様紹介 
☆画像クリックでも企業様へJUMPできます☆

hmy'sでは 記載企業様商品のFake作品作製・HPへのリンク 共に 企業様から許可を頂いております

 

(株)モスフードサービス/モスバーガー様

 ビジネスゲート株式会社/マーベラスクリーム様

 イベントメンバー募集 
hmy's主催のハンドメイドイベントです♪ ハンドメイドであれば ジャンルは問いません。 メインイベント会場は東京都品川区五反田 他自由が丘等 メンバー登録して頂きますと メールにて イベント情報をお知らせ致します。 メンバー皆様には リンクバーナータグを発行致しますので、イベント宣伝として ブログ・ホームページ等に貼り付けて頂きます。メンバー登録は鍵コメ・メールフォームにて  随時受け付けております♪♪♪ *必須* ハンドルネーム ・ ブログorHP URL  ・ メールアドレス *必須* *~*~サンプルバーナー~*~*
hmy's event専用ブログはこちら ↑↑↑画像クリック↑↑↑ hmy's event ☆Members☆ をリンクバーナー紹介しています♪ 素敵な作品を作っている作家さん☆是非☆訪問してみて下さいね

 Tokyo Sweets-Deco Collection 2010 
~ お詫び ~
この度は、事情があるとはいえ 急遽 Tokyo Sweets-Deco Collection 2010の出展が 21日(日)の展示のみとなってしまいました事 お詫び申し上げます 誠に 大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

PC復活v(-∀-)v♪更新



テーマ : 趣味と日記 ジャンル: 趣味・実用


PC復活更新

PCがどうしたことか 文字変換するたび10分以上かかりFreeze
インターネットはいきなりダウン 開けてもFreeze状態で再起動・・・
っとこんな調子で 
私も全然時間取れず その間持病が始まったりっと
ず~っと更新出来ずでしたが
やっと復活です PCまだ完璧では無いですが・・・
でも 更新作業は出来るようになりました~ 

コメント&ご訪問&応援して下さっていた方々 
大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m そして ありがとうございました
今日から 又 更新頑張りますので
是非 遊びにいらして下さいませ

取り急ぎ 御挨拶まで

P.S
日清展示会準備の方はというと マズイ状況のままです
作品どうしよ~ ホントマズイ・・・時間無い・・・


カテゴリ : 【Diary
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
From:まみりん

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

忙しいのかにゃ~~と思いつつ
ちょっと心配してました。
PCダウンだったんですね!!
体調は良くなったのかな??
無理せず頑張ってね(*^^*)
応援してるっちょ!!!
(*´・д・)σ 凸

From:Yumi

PC直ってよかったですね~~~☆
イベントも間近のようですが、寒暖差もあるこの時期ですし、hinamomomamaさん、体質がデリケートなんですから無理しちゃ~~~駄目ですよ~~~!!

応援も☆

From:Mee

お帰りなさ~いe-266

復活ですねぇ~★

ブログ更新待ってましたぁ~♪

素敵な作品見れるのが・・・楽しみです★

こんにちは☆ From:♪モアイ♪

♪モアイ♪です(^^i-185
PC復活よかったですねi-237i-184
また来ますねi-189

From:N&A

PC復活おめでとございます(^^)
PC使えないと、大変ですよね・・・
うちも、何かと勝手に再起動始まったりと(t-t)危ないかもです・・

イベントまで残り少ないですが、頑張って下さい☆

TO: まみりんsan From:hinamomomama

コメ返し 遅くなってしまい
(;´・ω・`)ゞごめんなさい
いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

> ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
>
> 忙しいのかにゃ~~と思いつつ
> ちょっと心配してました。
> PCダウンだったんですね!!
> 体調は良くなったのかな??
> 無理せず頑張ってね(*^^*)
> 応援してるっちょ!!!
> (*´・д・)σ 凸


TO: Yumi san From:hinamomomama

コメ返し出来ずで(;´・ω・`)ゞごめんなさい
いつも (人'▽`)ありがとう☆ございます

> PC直ってよかったですね~~~☆
> イベントも間近のようですが、寒暖差もあるこの時期ですし、hinamomomamaさん、体質がデリケートなんですから無理しちゃ~~~駄目ですよ~~~!!
>
> 応援も☆


TO: Mee san From:hinamomomama

コメ返し出来ずで(;´・ω・`)ゞごめんなさい
(人'▽`)ありがとう☆ございます
これに懲りず 又是非 遊びにいらして下さい☆彡

> お帰りなさ~いe-266
>
> 復活ですねぇ~★
>
> ブログ更新待ってましたぁ~♪
>
> 素敵な作品見れるのが・・・楽しみです★


Re: こんにちは☆ TO: ♪モアイ♪san From:hinamomomama

コメ返し出来ずで(;´・ω・`)ゞ申し訳ないです・・・
そして (人'▽`)ありがとう☆ございます
これに凝りず 又是非 遊びにいらして下さい

> ♪モアイ♪です(^^i-185
> PC復活よかったですねi-237i-184
> また来ますねi-189


TO: N&A san From:hinamomomama

コメ返し出来ずで(;´・ω・`)ゞ本当にごめんなさい
これに懲りずに 又是非 遊びにいらして下さい☆彡


> PC復活おめでとございます(^^)
> PC使えないと、大変ですよね・・・
> うちも、何かと勝手に再起動始まったりと(t-t)危ないかもです・・
>
> イベントまで残り少ないですが、頑張って下さい☆



*☆*Happy Birthday*☆*



テーマ : 女の子育児 ジャンル: 育児


**Happy Birthday**
My Baby

昨日は次女のBirth Day Partyをしました
Pink大~好きな次女
飾りも Pink Pink Pink です

Birth+Day+003_convert_20091031105524.jpg

いっぱいのお友達に おめでとうを言われて
次女は とっても嬉しそうでした
お友達に 感謝感謝です

Birth+Day+005_convert_20091031105425.jpg

さてさて 今日はHalloween
夕方から 子供たちに付き合って Trick or Treat!
さっ 子供たちの衣装の準備準備
遊び好きの私 子供のPartyは楽しいけれど・・・
でも やはり 連日は・・・年のせいか かな~り 疲れますゥ

 ブログランキングに参加しています
皆様の応援 とっても励みになります
応援して下さる方 がいらっしゃいましたら...是非
バーナーを pochitto~>(^▽^)凸クリック お願い致します


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
 
応援して下さった方は 是非
も Puchitto して下さいねお礼に伺えますので

おきてがみ







カテゴリ : 【Diary
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:Yumi

次女ちゃんのお誕生日おめでとうございま~~す♪
それにしてもこんな可愛いバースデイパーティみたことないですよ☆こんな風にお友達とパーティーができるなんて次女ちゃんにとってもとても嬉しいことでしょうね~~♪
さすがママの演出はすごい!!
で今日はハロウィン☆連日お疲れ様です~~☆
終わったらゆっくり休んでくださいね♪
応援PPPP☆

From:PINK!

HAPPY BIRTHday~

ワタシも混じりたかったな❤

とても幸せお姫ちゃまね

ステキなママでいいな~
女の子はいいっすね~~

PINK LOVE


From:mokochocolate

おめでとうございます!!
こんなに素敵な演出、なかなか誰にでもできることじゃありませんよー!!お嬢様のココロに一生あたあたかいすてきな思い出として、宝物として、そして、元気の種として、きっと、大きく育っていくと思います!!ほーんとに、すてき!!おめでとう★

TO: mokochocolate san From:hinamomomama

ありがとうございます☆(@^▽^@)
一日家中Pink一色で 目がチカチカでしたが・・・(;^ω^)
娘も喜んでいたので♪とりあえず 成功♪
毎年ですが やれやれです(o´ェ`o)ゞ   

> おめでとうございます!!
> こんなに素敵な演出、なかなか誰にでもできることじゃありませんよー!!お嬢様のココロに一生あたあたかいすてきな思い出として、宝物として、そして、元気の種として、きっと、大きく育っていくと思います!!ほーんとに、すてき!!おめでとう★


TO: PINK! san From:hinamomomama

いつも ありがとうございます(@^▽^@)
女の子は 好みがうるさいので・・・(;^ω^)
毎年 ママは一苦労です(^▽^;) 

> HAPPY BIRTHday~
>
> ワタシも混じりたかったな❤
>
> とても幸せお姫ちゃまね
>
> ステキなママでいいな~
> 女の子はいいっすね~~
>
> PINK LOVE



TO: Yumi san From:hinamomomama

いつも 本当に ありがとうございます(@^▽^@)
娘は Pink好きで 一日 家中Pink一色でした~(;^ω^)

> 次女ちゃんのお誕生日おめでとうございま~~す♪
> それにしてもこんな可愛いバースデイパーティみたことないですよ☆こんな風にお友達とパーティーができるなんて次女ちゃんにとってもとても嬉しいことでしょうね~~♪
> さすがママの演出はすごい!!
> で今日はハロウィン☆連日お疲れ様です~~☆
> 終わったらゆっくり休んでくださいね♪
> 応援PPPP☆



ドイツ学園オクトーバーフェストNo.2 ~Deutsche Schule Tokyo-Yokohama~



テーマ : **暮らしを楽しむ** ジャンル: ライフ


ドイツ学園Oktoberfest No.2
~Deutsche Schule Tokyo-Yokohama~
**校舎で見つけた 現代アート**

昨日に引き続き Oktoberfastでの ひと時をアップします
携帯画像で見にくいですが・・・
ドイツ学園校舎で見つけた面白い物です

犬の棚
20091010174838_convert_20091012123509.jpg

掲示が顔と胸に貼られてしまっています
20091010174801_convert_20091012123446.jpg

屋台???↓
20091010174718_convert_20091012123358.jpg

キリン???↓
お腹の中に入れるので まだまだ遊びたいモードの次女を引き出すのに一苦労しました
20091010174855_convert_20091012123530.jpg

Play House
次女はものおじしないので 言葉も通じないのにお友達が出来ました
息の合った子供達に お友達になった子の 叔母ちゃまも待ち状態
20091010174737_convert_20091012123424.jpg

階段の天井には↓


椅子に究極デコ
これには 思わず感動でした
20091010173943_convert_20091012123309.jpg

まるで 現代アート展の様な 校舎内
どれも 素晴らしい作品ばかり
色彩感覚といい 大胆さといい 子供達も私も とても良い刺激をもらえました

Garmeny+019_convert_20091012124107.jpg

さてさて 皆さん飲みが足らないご様子???
撤収作業もなかなか進まない様ですが・・・
テーブル撤収始まっても 今度は立食Party状態まだ皆飲んでます
早くしようというセカセカ感もなく 片付けも 皆さん楽しみながら
日本であっても 日本時間では無い 本当にのんびり 素敵な一日でした

  ブログランキングに参加しています
皆様の応援 とっても励みになります
応援して下さる方 がいらっしゃいましたら...是非
バーナーを pochitto~>(^▽^)凸クリック お願い致します


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


カテゴリ : 【Diary
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
From:Yumi

発想の面白いアートなものに触れて遊べるなんていいですね~~♪こういう体験って創造性を育てますものね♪アートに美味しいものに国境はなしですね(^^)
応援PPPP☆

From:Y.T.

ドアがブルーだったり、いろんなアートが飾ってあるんだね。フェスタだから?いつもこうなのかしら?発想の豊かな子供が育ちそうよね。羨ましいわ。今日も応援ポチ×4!!!!

From:ケンジ

見させていただきました。
応援ポチッ!!

From:ERI

ブログへのご訪問&コメントありがとうございました!

とーってもおしゃれな写真ばかりで素敵なブログですねー♪
スイーツも大人かわいくて素敵ですi-176

実は、いつも素敵だなーってこっそり拝見していましたi-229
これからもよろしくお願いします!

はじめまして~^^ From:ちもん

はじめまして^^ブログへのコメありがとうございました♪

子どもは、言葉が通じなくてもすぐにお友達ができちゃうなんて、素敵ですね~!
怪獣(?)の椅子デコすごいですね^^
椅子の形をうまく利用して、独自の世界を現しているというか、、、
学生さんが作ったのでしょうか。
濃い色じゃなくて、薄い色合いで作ってあるところも、うまいなぁ♪

また遊びに参りますね♪よかったらお付き合いくださいm(^^)m
応援ポチポチッといたします~w

TO: Yumi san From:hinamomomama

本当 子供達も♪私も♪ 
ちょっぴり旅行気分で息抜きが出来ました♪(@^▽^@)

> 発想の面白いアートなものに触れて遊べるなんていいですね~~♪こういう体験って創造性を育てますものね♪アートに美味しいものに国境はなしですね(^^)
> 応援PPPP☆


TO: Y.T. chan From:hinamomomama

子供達も この学校がいい~~~~~♪この学校に通う~~~♪
って 私だって・・・・そうよ~~~!!
どんだけ飲んでも 何も言われないしね~(@^▽^@)
っま ドイツ語出来ませんけど~(;^ω^) みたいな♪

> ドアがブルーだったり、いろんなアートが飾ってあるんだね。フェスタだから?いつもこうなのかしら?発想の豊かな子供が育ちそうよね。羨ましいわ。今日も応援ポチ×4!!!!


TO: ケンジ san From:hinamomomama

応援 ありがとうございました♪
昨夜 お礼に伺いました♪
応援♪pochitto~♪>(^▼^)凸 完了です♪


TO: ERI san From:hinamomomama

来て下さって ありがとうございます♪
こちらこそ♪ これからも宜しくお願い致します☆(@^▽^@) 

> ブログへのご訪問&コメントありがとうございました!
>
> とーってもおしゃれな写真ばかりで素敵なブログですねー♪
> スイーツも大人かわいくて素敵ですi-176
>
> 実は、いつも素敵だなーってこっそり拝見していましたi-229
> これからもよろしくお願いします!


Re: はじめまして~^^ TO: ちもん san From:hinamomomama

こちらこそ 来て下さって♪ありがとうございます(@^▽^@)
子供には 本当 国境なしなんですね♪
又 私も伺いますね♪
これからも お付き合い頂けたら嬉しいです♪

> はじめまして^^ブログへのコメありがとうございました♪
>
> 子どもは、言葉が通じなくてもすぐにお友達ができちゃうなんて、素敵ですね~!
> 怪獣(?)の椅子デコすごいですね^^
> 椅子の形をうまく利用して、独自の世界を現しているというか、、、
> 学生さんが作ったのでしょうか。
> 濃い色じゃなくて、薄い色合いで作ってあるところも、うまいなぁ♪
>
> また遊びに参りますね♪よかったらお付き合いくださいm(^^)m
> 応援ポチポチッといたします~w



ドイツ学園オクトーバーフェスト ~Deutsche Schule Tokyo-Yokohama~



テーマ : **暮らしを楽しむ** ジャンル: ライフ


ドイツ学園Oktoberfest
~Deutsche Schule Tokyo-Yokohama~

子供達も本当に可愛がって 親しくして下さっていた 元御隣のドイツ人一家
ドイツに帰られて数年 飲み友達でもあるパパのMr.Hが 先日急にピンポン訪問
2か月仕事で 日本に来たのですっが
空港から直にやってきたのです

毎回突然なパパ
電話番号のmemoを無くしたらしく・・・
一昨日夕方 又突然やって来て・・・しかも自転車で六本木から
明日 ドイツ学園のOktoberfestに行くぞ~っと
もちろん 自転車ではいかないから 安心しろよ~
っとおやじギャグまじえて

この前六本木で行われた ドイツフェスタには伺えなかったし・・・
日本にいる間も 学校行事やらなんやらで ドイツ学園の文化祭には伺えなかったので
昨日は 娘に社会勉強ってことで 塾を休ませ 
ドイツ学園Oktoberfestに 行ってきました~

Poster20Oktoberfest_0.jpg

生演奏あり もちろん ビール・シャンパン・カクテル・ワイン~
食べ物も ドイツ料理から 多国籍料理まで~
Garmeny+003_convert_200910111222531.jpg

さすがドイツ人 先生も保護者の方々も みんな飲んでます
ワインなどは みんな当たり前のように一人oneボトル抱えてます
ヨーロッパの人は 本当気持ちいいくらい 飲むな~

お料理も 本当に美味しい~~~かったです
Garmeny+001_convert_200910111221431.jpg

子供達は 久々のnonアルコール カクテルにご満悦
Garmeny+002_convert_200910111222271.jpg

子供たちが Tattoや Face Painttingをやって頂いている間に
Cotton Candy GET
20091011033940.jpg

お土産にと Mr. H が子供たちに買って下さった ドイツのパン

germany1+006_convert_20091011155831.jpg

今朝っと言っても Blunchで 
昨日の思い出話に浸りながら 食しました

germany1+008_convert_20091011155939.jpg

昨日は ずっと食べ続けていたので・・・なんか体が重い気が・・・
気のせいでありますように

germany1+007_convert_20091011160000.jpg

校舎で見つけた 面白い物もあるので NO.2でアップしま~す
 
昨日は 作業も掃除もせずじまいだったので 今日はちょっぴりでもしなくては

 ブログランキングに参加しています
皆様の応援 とっても励みになります
応援して下さる方 がいらっしゃいましたら...是非
バーナーを pochitto~>(^▽^)凸クリック お願い致します


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン





カテゴリ : 【Diary
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:Y.T.

いいな~楽しそうだね~♪♪
美味しい食べ物食べてきたのね、よかったね。
でも私はあなたの体が心配じゃよ~!!お出かけしちゃって大丈夫だった?
今日ももちろんポチッするよんv-10

From:Yumi

ドイツって言うと食べ物がおいしそうなイメージ♪きっとこんなフェスティバルにでてくる食べ物も美味しいのだろうな~~なんて思っちゃいます♪お嬢さんもいい経験できてよかったですね~~♪パンがおいしそう~~~♪このごろこういう美味しいパンを食べてないから食べたくなっちゃいました(^^)

応援PPPP☆

Re: TO: Y.T. chan From:hinamomomama

いつも心配ばかりかけてごめんね
ありがとう(T0T)/~
日本であって日本TIMEでは無く 
のんび~り過ごせたので大丈夫だよ~♪
食べ物も美味しくて 良い息抜きになったわ(@^▽^@) 

> いいな~楽しそうだね~♪♪
> 美味しい食べ物食べてきたのね、よかったね。
> でも私はあなたの体が心配じゃよ~!!お出かけしちゃって大丈夫だった?
> 今日ももちろんポチッするよんv-10


Re: TO: Yumi san From:hinamomomama

とにかく 何でも美味しかったです(@^▽^@)
一日中延々 食べては飲み 食べては飲み はい!デザート♪ 
っで又飲み みたいな・・・
体重が~~~~!!!怖いです(;^ω^)

> ドイツって言うと食べ物がおいしそうなイメージ♪きっとこんなフェスティバルにでてくる食べ物も美味しいのだろうな~~なんて思っちゃいます♪お嬢さんもいい経験できてよかったですね~~♪パンがおいしそう~~~♪このごろこういう美味しいパンを食べてないから食べたくなっちゃいました(^^)
>
> 応援PPPP☆



☆帰ってきた夏休みの宿題 NO.2☆



テーマ : 女の子育児 ジャンル: 育児


帰ってきた夏休みの宿題
         ~次女編~

昨日に続いて 先週末 子供たちの夏休みの宿題~自由研究~
今日は 次女作の デコ凸ポット(ケーキの小瓶<本人命名>) です

hmy+s+0091_convert_20090927120431.jpg

キウイは私の失敗作をあげましたが イチゴなどは型で作らせました
次女は お姉ちゃんと違って 性格も大胆で男の子みたいですが 手先は器用です
人に強制されるのを嫌い 感性(野生感)のみでこなすような...MY世界観のある
いわゆる のだめちゃん系ですね
何の迷いもなく 作品作りも早い早い
クッキープレートには 何か中に入れるものを 書くそうです

野獣のくせに とても優しく器のでかい次女
先日 廊下で泣いていた学校のハンディーキャップクラスの子に
又泣いたらいけないと お守りを作ってあげるそうです
親としては微笑ましいですが...しか~し!!
人の世話して 君!君!! 自分の世話は?宿題は? 
又 連絡帳途中までしか書いて無いし~ みたいな 

全く 似ても似つかない性格の姉妹 この先どんなふうに成長するのやら 

 ブログランキングに参加しています
皆様の応援 とっても励みになります
応援して下さる方 がいらっしゃいましたら...是非
バーナーを pochitto~>(^▽^)凸クリック お願い致します


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


カテゴリ : 【Diary
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
From:PINK!

うわ~~❤
次女ちゃまも可愛いのつくってますね~~

いいないいな~~♪

ステキなコメントありがとです~~~

なんかうちの次男の性格に似てるわ!!

自分のことはそっちのけで
人のお世話が大好きなの(笑)

いいから部屋片付けろ!
みたいな・・・

やはり手先もきようなので
男の子だけど
こんなスイ~ツつくってくれないかな~

応援★~~~

From:Yumi

次女ちゃんもさすがですね!ママがおっしゃるとおり大胆だけどその斬新さがいい感じ♪
やっぱり兄弟がいるとそんな性格の違いがあったりして楽しいですね♪私も楽しみになって着ました♪応援PPPP☆

From:mokochocolate

ママがお上手とお嬢様も自然に身についていくのかしら?ステキな親子♪いいですねーーー★

From:Y.T.

hinamomomamaちゃん、お嬢様二人ともかわいい作品だね~e-420ママが器用だから似たんだね。
今日も応援ポチッe-266

Re: TO: PINK! san From:hinamomomama

こちらこそ 応援♪ありがとうございます(@^▽^@)
PINK! sanの次男君と うちの次女は気が合いそうですね♪
お互い親も 靴取られた同志だし?♪(*ノ∀ノ)
又良かったら是非♪ 遊びにいらして下さいね☆
私も伺います♪

Re: TO: Yumi san From:hinamomomama

いつも ありがとうございます(@^▽^@)
どこの家も 大体次男次女が個性あるみたいですよ~♪
Yumi sanもこれから ますます楽しみですねv(^∀^)v

Re: mokochocolate san From:hinamomomama

ありがとうございます♪
次女は 勉強嫌いだし(;^ω^)
何でも良いから 手に職付けてもらわないと♪って感じです(@^▽^@)


Re: Y.T. chan From:hinamomomama

いやいや お宅のお姫様に比べたら~(;^ω^)全然だし・・・ 
センスもママ似で♪
二人とも Y.T.ちゃんのお姫様♪○○ちゃんのように 育ってくれたらな~♪
っと いつも思うわ~(@^▽^@)♪ 
って二人とも全然(ヾノ・∀・`)ムリムリ だけどね~(;^ω^)

From:Yumi

運動会お疲れ様でした!!
雨で延期されると予定がずれこんでもっと忙しくなっちゃうんですよね☆
応援PPPP☆

Re: TO: Yumi san From:hinamomomama

いつも応援♪ありがとうございます☆
めちゃめちゃ 疲れました~(;^ω^)
カメラマンは 足が痛いです(^▽^;)



☆帰ってきた夏休みの宿題☆



テーマ : 女の子育児 ジャンル: 育児


帰ってきた夏休みの宿題
         ~長女編~

先週末 子供たちの夏休みの宿題~自由研究~が帰ってきました
長女作の パフェのフレグランス です

hmy+s+0051_convert_20090927120402.jpg

見かけは大人しく細かそうで とても不器用には見えない長女
不器用なお姉ちゃんでも そこそこ見栄え良く見えるように
工夫して作らせました~

最近 急成長で ませてきたお姉ちゃん
ちょっぴり大人気分で 自分の部屋に飾り香りを楽しんでます
っていうか wait ! wait !! 私もだけど・・・飾る前に部屋掃除しようね~

ブログランキングに参加しています
皆様の応援 とっても励みになります
応援して下さる方 がいらっしゃいましたら...是非
バーナーを pochitto~>(^▽^)凸クリック お願い致します 


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン



カテゴリ : 【Diary
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
From:PINK!

こんばんは!(。・▽・)ノ

めっちゃ可愛い~~~

うまそうだし
欲しいよ~~~~

上手ですね~~
いいな女の子は
応援です凸

From:Yumi

お姉ちゃんすっごく上手!!こんな素敵なパフェを学校に持っていったらお友達の間でも評判で鼻高々だったでしょうね~~♪こういうの作るアドバイスしてあげられるなんてhinamomomamaさんもさすがですね~~♪女の子のママだとこういうこともできるのね♪なんて、お腹の赤ちゃんが女の子だといいな~~などという期待がこういう記事みちゃうと高まっちゃいます(^^)
応援PPPP☆

From:Anya

こんなの作れるようになるんですねえ。
わが娘にも作れるようになってほしい。

そうそう、本当まず飾るより片づけるが
先ですよね。。((+_+))
我が家も。。。

From:*+sachi+*

え~???
これ娘さんが作ったんですかぁ~?
とても可愛いですねぇ~ッ゚+.(●^▽^●)゚+.

やっぱり起用さは、お母さんに似るのかしら??

Re: TO: PINK! san From:hinamomomama

応援♪ ありがとうございます♪
女の子 楽しいけど 二人揃うと...うるさいですよ~i-229

Re: Yumi san From:hinamomomama

いつも ありがとうございます♪
我が家は女の子だけなので うるさいです(;^ω^)
トラブル起こると パパは味方がいなくて いつも
いいよ いいよ 何でも俺のせいなんだろ~っと言っています(@^▽^@)
それ見て 3人で そうそう♪ってな感じで 居場所無いみたいな~
Yumi san 二人目女の子かな?♪どちらだろ♪楽しみですね♪
兄弟もいいですよね~♪
友達の子供兄弟ですが いつも完全ママの味方♪
どちらにせよ 子供はママの味方ってことですね♪ (▽^@) 
二人とも ママと結婚するそうですよ~(@^▽^@) 

Re: TO: Anya san From:hinamomomama

訪問&コメ ありがとうございます♪
ほんと 私は掃除が苦手で~(;^ω^)
やはり 娘に遺伝しているようです(^▽^;)

Re: TO: *+sachi+* san From:hinamomomama

訪問&コメ ありがとうございます♪
遺伝は 掃除下手な方が....
確実に似ているようです(;^ω^)/~


人形劇 小道具 No.2



テーマ : 小学生の子育て♪ ジャンル: 育児


以前載せた 読み聞かせ最後で行う 人形劇の小道具作製
いよいよ 明後日本番

明日の練習までにってことで... 今日は 粘土スイーツはお休み

っで 小道具作りしました20090317135425.jpg

描いた家は 厚紙に張って完成20090317133459.jpg

以前載せたパンケーキ20090223135402.jpg

これらを使って ぐり と ぐら っをやります
子供達 喜んでくれるといいな

ブログランキングに参加していますクリームキューピーを抽選ですが感謝プレゼント出来る様
 ランキング 5位以内目指して 只今 日々更新頑張ってます応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

お時間のある方は 一番↓下の hinamomomamaお勧めもご覧になって下さいね
ハンドメイドの手芸品販売店等も搭載してま~す 





カテゴリ : 【Diary
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
No title From:Yumi

どの小道具もとても可愛くて誰が見てもこれ!ってわかるところが親切ですよね♪
そして描いたおうちはまた可愛いおうちで素敵♪
こんなに手のこった小道具を使ったら子供たちのやる気も更にまして素敵な劇になるでしょうね♪応援ポチッと☆

No title From:まろんあやの

初めて訪問いたしましたv-238
かわいいものいっぱいですねーv-10
日々の子育てと生活に疲れている私ですが、また覗かせていただきます。
楽しそうな読み聞かせ!!しあわせな子供たちですねv-521

No title From:ゆきがっせん

こんにちは~。
遊びに来ました。

かわいいブログですね!
また遊びに来ますね^^

ぽちっ

Re: No title From:TO:Yumi san

小道具作りも 楽しいです♪
応援♪ありがとうございます♪


Re: No title From:TO: まろんあやの san

訪問&コメ ありがとうございます♪
私も 子育ては体力・精神力 共に 疲れてしまうことありますi-228
又 良かったら 是非♪遊びにいらして下さいね☆


Re: No title From:TO: ゆきがっせん san

訪問&コメ&ポチ ありがとうございます♪
又 良かったら是非♪ 遊びにいらして下さい☆



人形劇 小道具



テーマ : 小学生の子育て♪ ジャンル: 育児


学校一年間の 読み聞かせ最後は 人形劇
私は小道具担当で 足りない物を作ってます

パンケーキ
20090223135402.jpg
鍋は 決まっていたので 「鍋から出る感じのふっくら感を」 っとお願いされ
いらなくなったスポンジを カット
グルーガンで鍋サイズに繋ぎ合わせました

お砂糖
20090311123349.jpg
これまた 家にある 廃材で

これから ミルク・小麦粉・バターと 家 を作成します

子供達が幼稚園の時も 色々作ったりして 楽しんでたけど...
今回も作っていて 楽しくって 
つくづく 本当 私って意外にも作るの大好きなんだなぁ~っと 実感

ブログランキングに参加していますクリームキューピーを抽選ですが感謝プレゼント出来る様
 ランキング 5位以内目指して 只今 日々更新頑張ってます応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

お時間のある方は 一番↓下の hinamomomamaお勧めもご覧になって下さいね
ハンドメイドの手芸品コーナー等も搭載してま~す 


カテゴリ : 【Diary
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
No title From:Hug Me

こんにちはi-80

小道具も作ってしまうなんてすごいですね!
所で隣に写っているお馬さんは何ですか?
マイリトルポニーですか?

あたし・・・・・ユニコーンや馬がホントに大好きなんですよ~i-80

No title From:Yumi

こんなに手のこんだこと、ものづくり好きじゃないと出来ないですよ~♪かなり上等な小物をつかっての人形劇は楽しみですね♪
応援ポチッと☆

Re: No title From:TO:Hug Me san

こんにちは♪
又 遊びに来て頂けて 嬉しいですe-266
馬好きなんですねe-343
我が家の次女も 大の馬好きでe-348 
馬の おもちゃだらけですi-229
これは 確か Ross Dressで買った Polly? or なんちゃってPolly?なのか
定かではないのですe-351ごめんなさいi-201
色々彼女たちのアイテム借りて 撮影してるので 
他馬や ユニコーンの登場もあるので 又見に来て下さいねe-343



Re: No title From:TO:Yumi san

今日も応援 ありがとうございますe-328
人形劇の小道具作りなんて 子供が大きくなったら こうゆう機会も無くなるのかと思うと...
ちょっぴり 淋しいですe-441


No title From:Hug Me

ross dress 分からなくて調べてみたのですが。アメリカにあるお店ですか?

やっぱり可愛いオモチャは海外にあるのね・・・・・・むきゃーほしい !

ユニコーンも馬もあたしも大好きなので、娘さんと趣味が似ているかもしれないですね。笑

スイーツデコと、お馬さんの登場も楽しみにしていますi-60i-80

Re: No title From:TO:Hug Me san

Ross dress は アメリカのアウトレットshopなのです...
説明不足でごめんなさいm(_ _)m
次女と趣味が一緒な Hug Me sane-343
彼女の アイテムたびたび登場しますので 又 是非 遊びにいらして下さいねe-348 




久々の更新♪



テーマ : ブログ ジャンル: ブログ


今日は 久々 更新です
ブログ4っ抱えて ペースがつかみ切れず...
やっと ホームブログhmy's White とロココ&マリーの hmy's Antoinette の2つ更新となりました
今日は 欲張って 粘土スイーツ作りも 頑張りたいと思います
実は 近所の ケーキ屋さんで このチビマカロンがのったケーキを 発見
20090204231300.jpg
作りた~い
っということで 購入 マカロンかわいい
ではでは これから作りま~す

ブログランキングに参加中です♡良かったらポッチっとお願いしま~す

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
お時間ある方は、是非♡一番下⇓hinamomomma☆おすすめ☆も のぞいてって下さいね





カテゴリ : 【Diary
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (1) 【コメントする
| top↑
From:YuMI

おいしそうv-10
料理ができるっていいですねv-237
いつも食べる専門の私ですがいつかできる女になりたいなぁぁぁv-221

ぽちっとOKです★


苦手な掃除





今日は苦手な掃除Day
ついでに 嫌々 パパのYシャツのアイロンかけ 頑張りました
20090118122134.jpg
来週は 我が家に ママ友招いて粘土スイーツ作業するので
明日も少し 掃除しとこうっと
久々 来る友達もいるので 楽しみ

ブログランキングに参加中です♡良かったらポッチっとお願いしま~す

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
お時間ある方は、是非♡一番下⇓hinamomomma☆おすすめ☆も のぞいてって下さいね



カテゴリ : 【Diary
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
プロフィール

hinamomomama

Author:hinamomomama
家を飾るの大好き♪
でも 掃除が苦手な二児の母 (^0^)/

Fake Sweets Patissier

Twitter
Please follow me☆彡
オークション

ただ今の出品数

 420 (0) 420

マイ・オークションをごらんください
☆メール☆
雑誌掲載・取材・教室開催・イベント出展 企業様他ご依頼等 こちらから ご連絡をお願い致します☆彡

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE
ポイント ちょびリッチ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
☆今ブログを見てる人は?☆
現在の閲覧者数:
CREATORS BANK
TIME
ホームページ制作
hmy's Album
検索フォーム
デンマークの子供達は みんな知ってる ☆妖精 ピクシー☆
edita access
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
Yahoo!ログール
人気Blog
FC2ブックマーク
全記事表示リンク
QRコード
QR
