QLOOKアクセス解析
11月≪ 2017年03月 ≫12月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 Well come♪ 
auction+025+-+繧ウ繝斐・_convert_20100122132224
hmy's White  ~ 皆さまへの お願い ~  hmy's White

このブログでご紹介している作品・画像等で 著書名・著作名・企業名等が記されていない物に関しましてはhmy's(hinamomomama)のオリジナル作品です。一部モラルの無い方がおられる様ですが・・・作品のデザインや画像等の流用・盗作はご遠慮下さい。レシピ等、公開しているものに関しましては参考になれば幸いです♪が ・・・ 無い知恵を絞って(´-∀-`;)考えたり 思い入れもあります♪ので御理解頂き 作製・投稿の際は出来ましたらPlease♪>(人'д`o)一言コメントを残してから 記事にリンクして頂けると嬉しいです♪(っ´∀`c)♪私もお礼に伺えますので♪(@^▽^@)/~ 以上ご注意頂けます事 お願いします 


 作製&リンク許可をして下さっている企業様紹介 
☆画像クリックでも企業様へJUMPできます☆

hmy'sでは 記載企業様商品のFake作品作製・HPへのリンク 共に 企業様から許可を頂いております

 

(株)モスフードサービス/モスバーガー様

 ビジネスゲート株式会社/マーベラスクリーム様

 イベントメンバー募集 
hmy's主催のハンドメイドイベントです♪ ハンドメイドであれば ジャンルは問いません。 メインイベント会場は東京都品川区五反田 他自由が丘等 メンバー登録して頂きますと メールにて イベント情報をお知らせ致します。 メンバー皆様には リンクバーナータグを発行致しますので、イベント宣伝として ブログ・ホームページ等に貼り付けて頂きます。メンバー登録は鍵コメ・メールフォームにて  随時受け付けております♪♪♪ *必須* ハンドルネーム ・ ブログorHP URL  ・ メールアドレス *必須* *~*~サンプルバーナー~*~*
hmy's event専用ブログはこちら ↑↑↑画像クリック↑↑↑ hmy's event ☆Members☆ をリンクバーナー紹介しています♪ 素敵な作品を作っている作家さん☆是非☆訪問してみて下さいね

 Tokyo Sweets-Deco Collection 2010 
~ お詫び ~
この度は、事情があるとはいえ 急遽 Tokyo Sweets-Deco Collection 2010の出展が 21日(日)の展示のみとなってしまいました事 お詫び申し上げます 誠に 大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

アメリカンポップな和スイーツ♪



テーマ : 日々の暮らし ジャンル: ライフ


アメリカンポップな和スイーツ
 ~子供たちが作ってくれたデザート

今日は 久々♪本物の食べ物アップです
じゃじゃ~ん
逋ス邇・007_convert_20090920190508

子供たちが 作った本物の和スイーツ
アメリカンな色合いの白玉です
体には悪そう?な 食紅を白玉粉に混ぜて
子供たちが 一生懸命作ってくれました

長女は大好きなブルーを作り
逋ス邇・006_convert_20090920190437

次女は大好きなピンクを作りました
&大好きな チョコソーストッピング~
逋ス邇・005_convert_20090920190333
 
食べながら 次女が・・・
「ママ♪ これ粘土で今度作ってね♪カバンに付けるから☆」っと

よ~っし頑張って 作るぞ~
っと 子供たちの作ってくれたデザートに感激して
久々の ブログでの 親バカ日記でした~

ブログランキングに参加しています
皆様の応援 とっても励みになります
応援して下さる方 がいらっしゃいましたら...是非
バーナーを pochitto~>(^▽^)凸クリック お願い致します 


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


カテゴリ : 【Food
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (14) 【コメントする
| top↑
From:Yumi

おじょうちゃまたちがつくってくれたなんて嬉しいスウィーツですね♪またバッグにつけたいからなんていってくれるなんて嬉しいことを♪
どんなふうに出来上がるのかしら?
出来たらぜひまたアップしてくださいね♪
応援PPPP☆☆☆☆

From:Y.T.

ほんとに可愛い白玉v-345できたね~!
上手だわ~。美味しそうだよ、体に悪そうとか言わないように・・・!


From:Yumi

応援PPPP☆☆☆☆

From:*+sachi+*

優しい子どもさんですねぇ~(*>艸<*)
しかもお母さんが作るスイーツデコを見てるからか、とってもカラフルで可愛いデザートですねッ♪

このデコもどんな風になるのか楽しみです(*´∀`)

From:mokochocolate

なんてステキなお嬢様!!hinamomomamaさんのお洒落な感覚がきっと遺伝してるんですよ!きっと!!早く、hinamomomamaさんが作られた
スイーツにもお目にかかりたいでーす★


From:愛

かわいいですねぇ。
粘土で出来上がったら、また一緒に写真載せてくださいね。

Re: TO: Yumi san From:hinamomomama

いつも 本当にありがとうございます♪
久々の 親バカ日記となってしまいました(@^▽^@)

Re: TO: Y.T. chan From:hinamomomama

Y.T. ちゃん(人'▽`)ありがとう☆
ホント アメリカン色でしょ♪

Re: TO: Yumi san From:hinamomomama

更新していないのに応援に来て下さって
ありがとうございます。゚(●'ω'o)゚。うるうる


Re: TO: *+sachi+* san From:hinamomomama

ありがとうございます♪
いつも 喧嘩ばかりで 困った姉妹ですが
こんな時は 姉妹愛が とっても嬉しいです(@^▽^@)


手作り白パンとパスタ



テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル: 趣味・実用


今週末は子供達のお稽古が忙しく 遊びに行けないので...
ストレス解消に 子供達に パン作りをさせました
簡単 炊飯器で作る 白パン

子供達が一生懸命 こねて まぁ どっちが最初にやるとか 多少ありましたが...

なんとか一次発酵(炊飯器保温で10分 スイッチ切って放置15分)を終え 
↓ベンチタイム中(10分) のパン生地です
20090307200852.jpg
二次発酵(保温で10分スイッチ切って10分)を終えて やっと炊飯 スイッチON

一次二次と発酵作業で1時間ちかくあったので
その間 もてあましてしまう時間で 野菜をちぎらせ
サラダ作り
20090307202253.jpg

あと パスタソースを作り
20090307202921.jpg

そんなこんなで...
出来上がった白パンです
20090307214317.jpg
パスタソース作りに使った チリ産の安いワインも しっかり飲みました
さてさて ほのぼのムードを切り替えて...

後は 宿題やらせるのみです

ブログランキングに参加しています応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

お時間のある方は 一番↓下の hinamomomamaお勧めもご覧になって下さいね
ハンドメイドの手芸品コーナー等も搭載してま~す 







カテゴリ : 【Food
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
No title From:Yumi

炊飯器でパンが焼けちゃうんですか???すごいですね~!!私もやってみたいです~♪
材料の分量はどんな感じで作られるんですか?もしよかったら教えてください♪
美味しそうなお料理に応援ポチッと☆

Re: No title From:TO: Yumi san

☆白パン材料☆
強力粉      200g
ドライイースト  小さじ1
砂糖       小さじ2
塩        小さじ1/2
ぬるま湯     130ml
無塩バター    20g
以上で~す♪ 本当にシンプルなパン なので
余ったパンを ガーリックブレッドにしても 美味しいですよ♪




祝!姉妹ブログ開設♪





自分でお祝い姉妹ブログ開設!
ブログに あれも♪ これも♪ っと載せたいものがイッパイで...
1つのブログでは腕も知識も無いのでどうしたら良いか???っと考え
えぇ~い!!めんどくさい!!もうひとつ ブログ作っちゃえ♪
何と ブログ 作ってしまいました~ やはり 私は単細胞
hmy's Rose ⇒ http://fanblogs.jp/hinamomomamashop/ で~す♪
この ブログに リンクしてありますので 興味のある方は どうぞ 宜しかったら
お見知りおきを??? な~んて 一人ウカレテます
ママ業もあるので、やはり時間が無く まだまだ載せきれてませんが...かなり低レベル...
でも まぁ 自分的には ちょっぴり形にはなったので 自分でお祝い
20090108221401.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆カヌレ&コンベルサシオン☆☆☆☆☆☆☆☆
カヌレは マリー・アントワネットが愛したお菓子で有名?らしいですが...
コンベルサシオンも その時代食べられていたお菓子なんですって
糖分は もっぱら お酒で摂取するタイプなので詳しくないですが
コンベルサシオン はお初です
20090108221318.jpg
やはり時代的にも 日持ちする為か 焼き菓子主流なんですかね?
何か 見た目は地味ですが...その時代 マリー・アントワネットが食べてたのか~
っと思うと なんか リッチな気分になってしまう 私...
ではでは いただきま~す

ブログランキングに参加中です♡良かったらポッチっとお願いしま~す

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
お時間ある方は、是非♡一番下⇓hinamomomma☆おすすめ☆も のぞいてって下さいね





カテゴリ : 【Food
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
No title From:かえ

あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

お菓子おいしそう~。
ポチッ!

No title From:TOM

こんにちは♪
姉妹ブログ開設おめでとぉ~
すごいなぁ
頑張ってるね~
応援してますi-189

おめでとうございマス♪ From:hirame

すごいですねぇ~!!
2つもblog掛け持ちでこなすなんて私には無理ですぅ~。
hirameも、ハンドメイド系と日記系を分けたいナ。。。と後から思ったのですが時既に遅し。
かなり記事を書いていたので今から分けるのも何だなぁ~と結局そのままデス。
楽しみながらblogライフ送ってクダサイ ネv-352


My Bible より





お正月にも 使えそうな盛り付けなので...
BIBLE からご紹介
20081229225445

長方形のお皿っていうのも なかなかの 優れもの
大勢の時 丸皿って結構 場所取っちゃうんですよね~
今回載せたのは MARTHA STEWART の本です
Weddingの本なので ブーケやケーキ テーブルセッティングなど
私にとっては、とても目の保養や ためになるのです
興味のある方はクリック
☆☆↓↓↓↓↓↓☆☆


ブログランキングに参加中です♡良かったらポッチっとお願いしま~す

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
お時間ある方は、是非♡一番下⇓hinamomomma☆おすすめ☆も のぞいてって下さいね





カテゴリ : 【Food
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
No title From:まちゃこ☆

はじめまして♥
ブログに遊びにきていただいてぁりがとぉございます(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥

ステキなブログですね・*:.。☆..。.(´∀`人)
我が家にゎ長方形のぉ皿がないので、欲しぃなぁなんて思ったりするのですが、四角のぉ皿ゎやっぱりぉしゃれですね(о^艸^о♡)+.。・:*:・゜
こんなぉしゃれなぉ料理ゎのりませんが・・・(笑)

ただの育児ブログですがょかったらまたのぞぃてくださいね~ε=(ノ@´▽`)ノ


応援ポチっとしてぃきまぁす♥(。→v←。)♥



No title From:cassis+plus

こんにちは
ブログへのご訪問ありがとうございました~
早速遊びに来てしまいました

とてもオシャレな盛り付けは今すぐ真似したいなぁと思いました☆
参考になったのでポチっ


Re: TO: まちゃこ☆ san From:hinamomomama

訪問&コメ ありがとうございますe-266
私は100yen shopで買った四角いお皿を 大活用していますe-348
良かったら また 是非!遊びにいらして下さいねe-328 
私も又お邪魔しますe-343


Re: TO: cassis+plus san From:hinamomomama

訪問&コメ ありがとうございますe-266
参考になるような物 これからも頑張って載せるのでe-420
又 是非!遊びにいらしてくださいねe-343



大好物!珍味 梅水晶





PCで知り合いのブログ見てたら、娘が...
「はい!ママどうぞ」って...
20081121025418

↑これは何でしょう???
そんなこんなで、ビールを取りに冷蔵庫へ
ガ~ン!!ついでに つまみでも~っと思ったら!!
        
大好物の梅水晶が 切れた~!!!買わなくては!!!
禁断症状が起きちゃうくらい大好きです
ママ友達に 「だまされた!!っと思って食べてごらん!本当に美味しいんだから~
と食べさせたら...皆に大好評!でした
っが 皆に食べさしたり&分けたりで 気がつけば~ あっれぇ~?えっ?もう無い?!!

梅水晶:トビコ・梅・サメ軟骨 
20081121022422

☆梅好きにはたまらない~!軟骨のコリコリ&トビコのプチプチ感が最高!
河岸で売ってるのだけど...週末は娘の七五三
我慢出来ないので今日ネットで買います
興味のある方!↓楽天をクリック 梅水晶検索で 購入できますよ~


ポイント ちょびリッチ


ブログランキングに参加中です!ポッチッとして頂けたらうれしいです






カテゴリ : 【Food
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

コストコ





昨日、いきなり 何を思ったか 夕方5時過ぎにパパ&KID'Sに
「コストコ行くよ!!」っと 皆を連れ出しコストコへ~
20081119040811

大好物の~シュリンプシトラスサラダ~
おいしいよ~

20081119040809

安かったので、リースもついでに おっNEWに
あ~ぁ...ツリー飾りたいけど...掃除しなきゃなぁ~
週末でも~って
いかん!いかん!!その前に! 娘の七五三だーっ!!
あっ!↑写真に少し写ってる階段は... 実は 私が茶~白に変身させたのでござりまする~



カテゴリ : 【Food
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (1) 【コメントする
| top↑
コストコいいなぁ From:mam

コストコが近くにあるんだぁ。
いいなぁ。
私も行ってみたいなぁ。
昨日から急に寒くなってきましたが、今日はいい天気。
たまった洗濯しなくちゃ(笑)



| ホーム |
プロフィール

hinamomomama

Author:hinamomomama
家を飾るの大好き♪
でも 掃除が苦手な二児の母 (^0^)/

Fake Sweets Patissier

Twitter
Please follow me☆彡
オークション

ただ今の出品数

 420 (0) 420

マイ・オークションをごらんください
☆メール☆
雑誌掲載・取材・教室開催・イベント出展 企業様他ご依頼等 こちらから ご連絡をお願い致します☆彡

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE
ポイント ちょびリッチ
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
☆今ブログを見てる人は?☆
現在の閲覧者数:
CREATORS BANK
TIME
ホームページ制作
hmy's Album
検索フォーム
デンマークの子供達は みんな知ってる ☆妖精 ピクシー☆
edita access
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
Yahoo!ログール
人気Blog
FC2ブックマーク
全記事表示リンク
QRコード
QR
